2016年11月30日

使い方違うけど…

寒くなりましたね

にゃんずの寒さ対策として 我が家ではヒーター付きベッド2台と

レンチンあんかを用意しています

3にゃんいた時から ヒーター付きベッドはみるきーとグリ用

レンチンあんかは シエル用 でした


ところが…


シエル初ヒーター.jpg



7歳になってはじめて ヒーター付きベッドの温かさを知ったシエル


またまた みるきーと取り合いです


肉襦袢.jpg



もうひとつあるんだけど

なぜか こっちが人気

みるきーにしてみたら グリがいなくなってから 自分だけのもの状態だったから

ゆずれないんでしょうね

ちょっとやそっとでは でていきません。

根負けしたシエルが もうひとつの方を使うことになります


でも…

使い方が違うけど.jpg


使い方が変!

ドームべっどなんだから 中に入るのよ

天井潰して その上に乗ったんじゃ

ヒーターのあったかさは 体に届かないでしょう



平和な形.jpg



使い方はちょっと違うけど

ふたりとも納得しているし

平和な状態

ま、いいとしましょ




しかし

平和は長くは続かなかったのよね

詳細はまたの機会に

でも ええ ご想像の通りです。

隣の芝生は青いのよ ^^;


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

猫毛愛

先日 猫毛まつりにいってきました

猫毛祭り.jpg



猫毛まつりを知ったのは 

instagram でみかけた 猫毛人形のテキスト がきっかけ

テキストを購入したときに 案内が入っていたからです



ぼくがいにゃい.jpg


これが 私が作った 猫毛人形

集めてあったシエルとみるきーの毛でつくりました

白黒シエルの抜け毛は集めると 濃いグレイになります

だから みるきーの白毛と シエルの濃いグレイ毛で

グリちゃんができました


シエルは う〜ん 濃いグレイで妥協してつくるしかないかな〜

真っ黒な子の毛だったら 集めても真っ黒なんだろうか?



テキストに載っていたのは初級の猫人形

instagramで見た 猫毛人形の作者の 蔦屋Kさんの作品は

前足があったり ポーズを取っていたりします

一度 直に見てみたくて 猫毛まつりに行ってきたという次第です


猫毛でいろんなもの アクセサリとかも作っていらっしゃいました

猫自身にも 取りあえげられているし、本も出されているので 

ご存知の方も多いかもしれませんね


 

早く帰らなきゃ.jpg



当日は 午前中に歯医者、午後イチに打ち合わせが入っていたので

現地に着いたのは夕方

お店を出たら もうあたりは暗くなっていて

スカイツリーに明かりが灯っていました

実はこんなに近くで見たのははじめて

時間があれば 登ってみたかったのですが

我が家の猫ずが腹を空かして待っているので あわてて 帰宅

ま、この日のスカイツリーは雲の中に隠れていましたので

登っても 何もみえなかったでしょうね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 21:44 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ベッド争奪 〜番外編〜

日々 ベッド争奪が繰り広げられている我が家ですが

たまにはこんなこともあります



先越された.jpg



先を越されたみるきー

先越された〜って顔していたんでしょうか?

それを見たシエルが 別のベッドへ移動



どうぞ.jpg



みるきーじゃなくても 不思議に思いましたよ


罠.jpg


結局 この後 しばらく ふたりとも入らず

いつもはあんなに争っている 窓際の特等席なのにね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

みるきーのご飯

なかなか更新できませんが 猫ずは元気です





他猫のものはよく見える

ベッドだけではありません

ご飯もです


美味しそう.jpg


我が家ではシエルとみるきーは違うものを食べています

正確にいうと 今は みるきーが食べると うんPがゆるくなってしまって 

みるきーには食べさせられないと判断されたものが シエルのご飯になってます

ごめんよシエル

それと体重管理の関係で 測っています

他猫の皿のを食べると せっかく測ったのに意味がありません

残したものは また食べに戻るまで とりあえず 他猫が食べられないように 蓋をします

この時は とりあえず スケールを乗せて 対処

他のことをちょっとやってもどってきたら 上の写真の状態



鼻先で.jpg


器用に 鼻先で スケールをずらし


ちょいちょい.jpg


隙間を開けて 手でつかんで 落として 食べてました

ここまでされると ダメとはいえないわ^^;

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

一枚上手

日々 争奪戦が繰り広げられています


日々争奪.jpg



シエルが先に入っていたらみるきーは奪いにはいきませんが

みるきーが先に入っていると シエルは奪いに行きます

しかし みるきーも譲らないので 

うぎゃぁ〜 うにゃぁ〜 と大きな争いになる日もあります

そこで あぶれたシエルに新しい隠れ家を提供



新しい隠れ家.jpg


気に入ってくれたようなので

もうすこし手を加えて


いいだろう.jpg


レンチンあんか も入れて フリースで覆って 隠れ家感をレベルアップ


いいにゃ.jpg



それをみた みるきーさん

入ってみたくって まわりをうろうろ

でも みるきーさんは手出しはしません




翌朝 窓際に配置したら

やられた.jpg


みるきー すばやい!


ふふふ.jpg


ここで シエルが 前の隠れ家に入ってくれたら 万事落ち着くんですが…

そうは いかないのよね

また 違う隠れ家を提供せねば…

こうして我が家にダンボールベッドが増えていくのでした

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする