2016年12月27日

夢の4にゃん勢揃い♪

今年のクリスマスには

サンタさんの故郷 スウェーデンに住むkatterさんから素敵なプレゼントをいただきました

前に記事にした プレゼントと

その後のメールのやり取りで


クリスマス1.jpg


こんな素敵な絵を送ってくださったんです♪

4にゃんの絵をkatterさんが描いてくださったんです


クールなにゃーちゃん

お澄ましなみるきー

ひょうきんなシエル

フレンドリーなグリ


みんにゃの性格が絵に表れています

すごいです!katterさん



上の画像は メールに添付してくださったもの

そしてグリとシエルのうちの子記念日のにオリジナルが届きました



みんにゃ一緒.jpg


直に見ると 感動がひとしおです

実際の4にゃんずは こんな風に仲良く肩を並べることはなかったけど

なかったからこそ 

嬉しい4にゃん勢揃い♪

私の宝物です

katterさん 本当にありがとうございます

大切にしますね




本日 シエルの採尿のため 時間有給をとって 朝からスタンバイ!

しかし空振り〜

早朝にしたっきり タイムリミットの10時半までに 一度もトイレに行かず

仕方なく仕事に行き、帰って来たら

おしっこ玉がふたつありました(涙)

完全に気配を察してますね

おしっこ玉は普通の大きさ、見た目も赤みがないし

素人目にはまずますでした

いつ採尿できるかわからないですが 採尿出来次第 病院へ持って行き検査してもらいます

年明けになっちゃうかもしれません

でも トイレ頻回だった時のことを考えれば

ずいぶん 本にゃんも調子がいいんだと思います

皆様のお祈り、元気玉効果だと思います

ありがとうございます!

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 20:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

またたびパーティ

遅れてますが

メリークリスマス♪



今日は グリとシエルが我が家にやってきた記念日です

あれから7年

グリがいなくなってから2年

そして今年はシエルが膀胱炎中〜

でも昨日のチッチは結構いい感じだったので

明日の検診できっちり 膀胱炎卒業できますように!


特発性膀胱炎ってことで

はっきりした原因がわからなくて

ストレスが良くないと言われているので

先日の3連休には

ストレスをふっとばせ!またたびパーティ開催〜!!

新しい爪研ぎをだし、またたび粉をまぶしました



立てある.jpg



今回の爪研ぎは 縦置きできるタイプ

昔はこんなのなかった

壁で爪研ぎしていたにゃーちゃん これがあったら喜んだかもね



あへ.jpg


シエルはまたたびに酔いしれる


かわって〜.jpg


その後ろで 順番待ちのみるきー


どう見ても ストレス溜まるのは

みるきーだと思う


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

悪夢の特発性膀胱炎

もうひとつのうれしいプレゼントについて書くつもりだったのですが

月曜日の夕方に 困ったことになってしまいました


こまったにゃ.jpg


もうすぐ20時になろうかという時間に

猫トイレ掃除をしていて 発見

血尿です



我が家のニャンズは それぞれ 

大はここ、小はここ

と決めているので どのトイレにしてあるブツかで

しているところをみていなくても 誰のブツかが だいたいわかります


この血尿はシエルのブツです

駅前にできた病院が20時までやっていることはわかっていたのですが

電話で状況を話し、明日の朝 採尿をした上で行くことに



尿検査結果.jpg


尿検査の結果 膀胱炎確定

菌はないけど 触診で膀胱が硬いので レントゲンで確認することになりました


診察室でレントゲン待ちのシエル↓

いにゃいのだ.jpg


ごそごそと私のバッグに入ろうとする

中に財布やら マフラーやら入っているので

入れる隙間はないわ

と思っていたのに

でっかい体を ちっさくさせて

私のバッグの中に身を隠す



頭隠して 背中丸出し 隠れたつもりで隠れてない!

あえなくレントゲン室へ



レントゲンで結石はみつからず

原因が特定できない膀胱炎…特発性膀胱炎という診断

グリちゃんと同じだわ

や〜ね〜

なんでわがまま王子のシエルが?

みるきーがストレス抱えているっていうなら すごくよくわかるんだけど

男はメンタル弱いのね




2016-12-21 21.18.19.jpg



グリちゃんの時と同じ療法食を薦められ サンプルをいただき

お薬代わりに注射をしていただき 

来週また 尿を採取して検査です


最近はこんな↑便利なグッツがあるのね

でもわたし 採尿には自信があるんです

グリちゃんで 経験積んでるし^^;

以前 どなたかに教えていただいた方法で 上手に取れるのよ♪

問題は タイミングなんですけどね





処置.jpg



薬上手に飲ませられないし、薬を飲ます、飲まされるストレスを減らす意味で

コンベニア注 を選択したのですが

家に帰ってネットでググったら これが いろいろ副作用があるらしく

ここ数日 ビクビクしてました

幸い 大きな副作用は今の所ありません

おっきいほうが少し ゆるくなっているぐらいです

しかし 肝心の血尿のほうは まだ続いています。

療法食は 大変お気に召したらしく

食欲もとってもあります

それが救いです




グリが特発性膀胱炎になったとき、半年以上通院、

治ったと思ったら しばらくして もっと悪いことに急性腎不全発症。

グリの二の舞だけは 防ぎたい

なるべく薬や注射を使わず、食べるものでなんとかならないのか

と思いつつ 

目の前で 血尿され いつものような量がでないで苦しむシエルをみると

薬に 注射に 走ってしまう

情けない

筋の通った きちんと方針を持っている そんな 猫飼いさんになりたいな



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。






posted by グラッツェ at 22:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | 猫の病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

一足早くサンタさんがやってきました

先週 一足早く サンタさんが我が家に♪



サンタさんが.jpg



そう サンタさんの故郷と言われる北欧から うれしい贈り物が届きました


さんたさん.jpg



スウェーデンに住むブロ友さんの katterさんより

クリスマスカードとプレゼントが届きました



プレゼント.jpg



katterさん ありがとうございます

大切に使わせていただきます


クロスと.jpg



と言って お菓子はあらかた食べてしまってます^^;

いくつかのメールのやりとりの中で

さらにうれしいプレゼントをいただきました♪

そのことは また改めて紹介させていただきたいと思います



皆様のおうちにも 素敵なサンタさんがやってきますように

よいクリスマスをお迎えください


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。




posted by グラッツェ at 15:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

アンケート

巷で流行っている 「あなたのペットにアンケート」をやってみました

名前を入れるだけで結果がでてきます


シエル.jpg


確かに最近 ダイエットを意識しているから

エサ少ないだろうな〜

大きい音は苦手だしね〜

でも私より旦那のくしゃみの方がでっかいから(私でさえびっくりする)

もしかして これは旦那に対するコメントかな?



2016-12-13 08.23.47.jpg



もっと遊んで と ほっといて が半々

みるきーらしい結果だわ

でも 私 モノマネしたことあったっけ?



しかし イヤとか不満とか…なんか 傷つく結果だな〜


よーく.jpg


もういっぺんさっきやったら 結果が変わってた



なんで?




上の方に 「診断結果日替わり」と小さい字でありました


お猫様のきもちはうつろいやすいのにゃ


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする