2017年04月29日

肉球が必要?

連休がスタートしました

みなさま どんなご予定でしょうか


でれーん.jpg


私は ↑こんな感じです(笑)



さて ずいぶん前にも書いたことがあるのですが

私の足の裏は普通の人に比べて アーチ高が高い

アーチ高が高いとどーなるかというと

普通に売っている靴ではアーチ高があわず、

指の付け根あたりで体重を支えてあるくことになります

パンプス履いてなくても つま先だちで歩いている感じですね


つま先立ち.jpg
みるきーさんをはじめ 猫さん達は かかとをつけてないから 私と一緒?

猫はつま先で歩いても問題ないみたいですが

人間の場合はね〜

そんなわけで 特別な肉球みたいな中敷の入った靴を履いております

デザインも限られるので、たまには 普通の靴も履いてはいます

今までは それでなんとかなっていたのですが

最近、症状がひどくなったようで 家中で靴をはかずにいる時も足が痛みだしました

靴には特別製の肉球があるけど靴を脱ぐと肉球がないから痛む

つまり 私の生足に肉球がついていれば問題ない?


みるきーの肉球.jpg

みるきーさん その肉球ちょっと貸して〜

ってわけにはいかないので 装具を作ることになりました

できるまでは びっこひきひき ヨチヨチ歩きです


陸を歩く.jpg


桜の季節が終わり、鴨たちものんびり散歩の井の頭公園

陸地に上がって 虫とか 餌になるものを探しているようです 

普段 水の中にいる鴨さんは 陸を歩いても痛くないのかしら?

痛くても 背に腹はかえられない?

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 14:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

とびます とびます

前回、あのあとどうなったかって?

そりゃ もちろん 俺様シエル様ですもの

みるきーを追い払って 満足してました

でも せっかく ゲットしたお隣の席 

そうそうに退席なさって ダンボールに収まるんですわ

まったく シエル様様です



そんなシエル様 実はとってもどんくさいんです

生後半年で ジャンプがまったくできなくなった こともあったし

いまでも シエルがどこかに飛び乗ろうとしていると

私は ハラハラしながらみています


とぼうか.jpg


シエルが飛び移ろうとしているのは 目の前

70cm程度向こうにある手作り出窓

高さの差はほとんどなし

グリなら軽々

みるきーは…しません

確実な道を通ります


いくぞ.jpg


どんくさいほど 飛びたがる

人間でも そういう子 いますよね〜


ばびゅーん.jpg



今回は無事着地

しかし せっかくのシエルの勇姿は 写真に捉えらず^^;



どっちも.jpg


みるきーさんの冷たい視線が痛いです


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

そこは僕の席

写真手前にわたしが座っています



ちら.jpg


お母さんのとなり.jpg


僕の席.jpg


シエルはみるきーにすぐちょっかい出して

使いたくもないベッドからみるきーを移動させて 満足するという悪い趣味があるので

わたしのそばだから 怒っている わけではない …

でも そう思いたい^^;


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 15:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

春の寝床

すっかり暖かくなってきました

みなさまのところのねこたちの寝場所

きっと春らしい場所に変わっているんじゃないかしら?

我が家も変わりました


みるきー.jpg


みるきーは基本リビングですごしていますが

その中でも 転々と寝所を変えます

暖かくなって 今日は ハンモックで



シエル.jpg



シエルは 冬場は日中リビングで過ごしていたのですが

最近 ふと気がつくと リビングにいない!

どこかなぁ〜と探すと

2階の寝室

カーテンを握りしめて お昼寝していました


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 23:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

みるきーの苦悩

お天気のいい日の窓際でのこと

こまった.jpg


水の入ったお皿を置いている台をまくらにして

うつらうつら とお昼寝中のシエル



我が家では ここ以外にもあと3箇所 水を置いているんですが

みるきーさんは ここからしか飲みません



反対にシエルはここではめったに飲みません



どうぞ.jpg


横でじっとみられていたら 威圧感ありますよね

まして横にいるのがシエルだもの

パンチが飛んできそう



にゃにか問題でも.jpg


この日は仕事だったので、お水の位置を 動かして 出勤

みるきーさん ちゃんとお水飲めたかな〜

シエルには 水の台の代わりにブランケットをたたんで進呈

顎乗せにしてもらいました

仲良く お留守番 できたかにゃ?

 
*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする