2017年05月20日

共同作業

いや〜 今日は暑かったです

もう夏がやってきた感じですね

いつでもすぐにエアコンが使えるように

取り急ぎエアコンのフィルターを掃除しました

こんな時期から冷房のお世話になるってことは

今年の電気代…どうなるんでしょう

恐ろしい!



さて いつもは寄ると触ると 喧嘩しているふたり


相変わらす.jpg



こんな時は 強力なタッグを組みます


共同作業.jpg


こんな時は人間の用事は諦めて 

トントン なでなで するしかないようですにゃ


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。





posted by グラッツェ at 19:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

やっぱ ハンモックだにゃ

過ごしやし季節になってきました

寒い時は 狭いところでまるくなって

きゅっとなってあったまりながら 寝ていることが多かったのですが


最近はハンモックブーム

みるきー.jpg



みるきーさんの寝ているところは空気口のそばなので

換気がいいんです


シエル.jpg


シエルが寝ているのは 2階に置いているケージの最上談

ケージのハンモックは やっぱり気持ちがいいんですね〜

お留守番の時は ひとり 2階のハンモックにいるようです


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

遊びにきたにゃ

連休もいよいよ最終日

いつもの白黒ちゃんが遊びにきました

うちのにゃんずは 窓から離れた場所でお昼寝中

まったく にゃこむしてません

スキを突かれてしまいましたね

(スキだらけだけど)



だれかいない.jpg



みんにゃ寝ているのよ

おばさんしかお相手できないんだけど



おばさんには.jpg



私ではだめだそうで

さっと 窓から離れてしまいました




怒られる.jpg



窓から離れてからやってきたシエル

争いをさけるため?

我が家の庭は この白黒ちゃんのテリトリーになっているようで

先日 庭先に 砂を掘り返した跡を発見

どうもバラの木の根元をトイレにされているようです



おかげで.jpg


そのおかげでなのか・・・

とっても花付きがいい

よろこんでいいのかな?


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

もらえた!もらえにゃい!

足の件 ご心配いただき ありがとうございます

モートン病の軽いやつという診断なので 

不便はありますが 仕事も家事もこなしています

装具ができれば 快適にこなせるようになるのだと思います

実際、今、外歩きの靴に関しては装具とほぼ似たものがついていて

家の中より外歩きの方が快適なんです

外歩きの靴は 市販の靴屋さんで作ったのですが

整形外科でつくる装具は保険で3割負担で作れるそうです

見た目は度外視ですけど^^;



ごめん.jpg


さて 先日 モラタメさんでいただきました

「おひさまキッチン」シリーズのシーズニング

イラストがかわいいです

ターゲットは もっと小さい子がいるご家庭なんでしょうね


我が家は 毎朝パン食で プレーンヨーグルトを必ず食べているので

どんなものなのか 試してみました



あたりました.jpg


ただ ふりかけたり、混ぜるだけで使えるものもあるのですが

ちょっとした 調理をするものもあります

それもまた 小さいお子さんがいると 一緒にできて楽しめるのですが

残念 我が家にはそんな小さい人間の子供はおりません

ベイクドアップルをターゲット外のおばさんが淋しく一人でつくりました

シナモンのいい香りが家中に♪

それだけで 少し幸せになれます




ヨーグルトに.jpg

 

ヨーグルトにあいます

トーストにのせたり、アイスクリームにのせたりして楽しみました

でもパッケージの写真のように りんごの皮が真っ赤にはならない

りんごの種類があかんかったんでしょうか?

できたてをそのまま食べてみたら けっこう甘めなお味

アイスクリームに載せると 甘い×甘い で超甘いになるかと思いきやそうでもなかった

でも カロリーが気になりますね

「ハニーベイクドバナナ」も甘そう

これはバウンドケーキに混ぜ込んでみようかと思っています


もらえない.jpg


そう 猫さんには トッピング前のプレーンヨーグルトをおすすめしますにゃ


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする