2015年05月21日

季節が巡ってくると

猫たちの日常は 季節ごとの繰り返し

暖かくなると 活発に動きだす虫や鳥の観察がさかんになりますね


今年も暖かくなって いえ暑くなってというのかな

窓を開けている時間が長くなると


窓際に集まってじ〜っと観察





去年は3ニャンで観察したよね








その前の年もあったよね







毎年 こうして並んでみていたこと

ふたりは覚えているのかな?


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。猫の毎日って、毎年って、本当に単調ですね。
そこに普遍的な尊さを感じます。人間は新たな情報や文明を求めすぎて欲張りすぎるから、猫の生き様を見て反省したりします。最近iPadやiPhone見すぎて目が痛いくらい疲れてて、これも文明が発展したからこその現代病だなと思います。
Posted by クマオの妻 at 2015年05月22日 12:01
昨年の3にゃんが今年は2にゃんだなんて・・思いもしなかったですよね。
私も、みんにゃはカイにゃんの事覚えているのかなぁと思います。
ウチの住いのお隣の市に、動物と話せる女性がいるそうです。
そういう方を通じてでも、いろいろ聞いてみたいですよね^^;
Posted by クレア at 2015年05月22日 17:47
2ニャンになっても興味は同じ(^-^)
うちの3ニャンも、何か感じているのかなぁ。
Posted by らいむ at 2015年05月22日 22:11
ミルキー姉さんとシエル君の間に、グリちゃんのスペースがありますね。
きっとグリちゃんも2にゃんと一緒にニャコムしてるんでしょう^^
Posted by しーな at 2015年05月23日 07:37
にゃこむ励んでますね。
うん、ミルキー姉さんとシエルくんの間には
きっとグリちゃんがいるに違いない!
グリちゃんの後頭部、やっぱり可愛い。
Posted by daisaku54 at 2015年05月23日 14:48
グリちゃんもきっと一緒に
お外を見ているんでしょうね。
シエルちゃんのちょっと後ろに
下がって見てるところが
シエルちゃんらしいわ。
Posted by するる at 2015年05月23日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック