2015年07月18日

接待部長職が空席です

シエルもミルキーもお客様が苦手

唯一グリだけが お客様のお相手ができる仔だったんです

今も イタリアから妹一家が来ていて

特に一番下の姪っ子は猫大好き

上の姪っ子も イタリアで 地域猫のお世話をしていたりと

猫好きなんですが・・・



昨年の様子
3年前の様子


シエルは毎度ここで息を殺して

ミルキーは猫の置物のふりをして動かない 隙をみて二階に逃亡という

必殺技を持っています







もっぱら グリがご接待


工事の人が来ても



2011年10月



このときは女の人だったからもあって ずっと箱の上でくつろいでました

ま、工事の人が来ているときは 参加しなくてもかまわないけどね〜

先日来た工事の人は この家に確か猫がいたはず・・・でもいない・・・と

不思議そうに聞いてこられました









2ヶ月近く滞在する妹一家

果たして 滞在中に何回 猫の姿を見られるのかしら^^;





*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 11:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
接待係が一人もいないと
ちょっと寂しいですよね。
うちもそうだから、分かるわ。
2か月、妹さんご家族が
ごはんをあげたらどうかしら?

Posted by するる at 2015年07月18日 11:56
長期滞在ですか!
我が家も隠れ猫ですが、
友人宿泊時は、滞在半日で陥落してました(≧∇≦)
そして、帰宅のお迎えまでしてました!
シエルさん達は、何日かかりますかね〜。
結果が楽しみです(^_^)
Posted by しっぽ at 2015年07月18日 12:53
「必殺 置物のふり」とはスゴ業ですね!!
姪っ子さん、おやつ係になってみるとか?
仲良くなれるといいですね〜^^
Posted by クレア at 2015年07月18日 16:08
二ヶ月居たら、さすがになれてくると思いますが〜。
我が家は8月に姉宅の猫メイを半月預かることになりました。
メイとうちの3匹が早く仲良くなってくれることを
祈るばかりです。
Posted by くまおの妻 at 2015年07月18日 19:08
2ヶ月いて猫に会えない・・
忍者犬の漫画はよく有るけれど、
忍者猫もいたんですね(笑)
Posted by らいむ at 2015年07月18日 21:21
パパがグズだから、ブログの更新が滞っていてトッテモご無沙汰ですいませんニャ〜〜(^_^;*)
オイラもシエル君と一緒ですニャ(*^◯^*)
特に、ドタバタ入ってくる人間の男性が苦手ですぅーー。。。
でも、2ヶ月も一緒に来らしたら、オイラならキット仲良くなるニャン♡
応援☆
Posted by モモ at 2015年07月19日 07:29
うちも滅多に姿を見せないレア猫ステルス"ざらめ"がいるので
あ!残像見た!とか、今こっち向いた!とか
たまに見られた方はラッキーなので大騒ぎになりますww
うちの接待部長"かりん"でも大きな男性は苦手ですねぇ。
基本的に猫は女性のほうが好きらしいですよ(^m^)
Posted by レイナ at 2015年07月19日 15:08
おはようございま〜す。。
妹さんは2ヶ月の長期滞在なのね〜♪
うふふ、その間にシエルちゃんやミルキーちゃんと仲良くなれたら良いですね^-^
ミルキーちゃんの置物の術、見てみたい気もします〜笑
コチコチに緊張しているのでしょうね^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2015年07月20日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック