2016年07月10日

スリッパ♪ スリッパ♪

先日の美しい毛玉

最初は普通に毛玉を作って 重ねていくときはなるべく薄く伸ばし

毛玉全体を覆う感じ

それから よ〜くもみもみして なじませて 丸めて もみもみして 丸めて

といった感じで作ります。

いつかYouTubeに作っている動画をアップしてみようかと考えていたのですが

世間的には毛玉作りや ねこひげ集め って 引かれなちゃうことなんですね〜

いけませんね すっかり 頭の中も生活も猫に占領されています

そうそう 梅の花さん 8個集めると 幸せになれるかもしれません!

でもうちには3種類しかないから…

毛玉を求めて 旅に出なきゃ(笑)




さて うちのシエルさん スリッパ大好き

スリッパ.jpg


こんなに楽しそうにしていたのに…


そんな.jpg


ごめんよ〜 冬用スリッパ 未だに出しているから 

かなりカオスな香りになっているかもね



今日は 選挙でしたが みなさん 行かれましたか?

私は 選挙の入場券を 無くしてしましました(家族全員分)

30年以上選挙に行ってますが 初めてです

選挙自体は 入場券なくても 身分証を持って行って無事投票できました。

でもうちの娘の初選挙だったんです

せっかくの初選挙に 変な思い出を作ってしまったわ(笑)

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 16:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、かなり楽しそう^^♪
ふふふ、きた〜!、ってお顔がいいですね〜www
スリッパ好きな猫さんおおいですよねぇ〜。
うちの子無反応だったので、なんだか楽しい写真です♪
Posted by しっぽ at 2016年07月10日 17:52
おお!
私も投票券なくした!!
危ないところでしたが、WOWWOWの番組表の間に挟まっていました(汗)
なるほど、身分証で大丈夫なんですね。
御嬢さんの初選挙。
これは良い思い出かもね。
Posted by 梅の花 at 2016年07月11日 15:36
え!!そうなんですか?!
ねこひげスタンドもあるご時世、
引かれちゃうとは知りませんでした(;^ω^)

選挙、期日前に行きましたよ。
リサーチしてどうぶつたちに優しい議員さんを選びました^^
Posted by レイナ at 2016年07月11日 21:06
ええっ スリッパが好き?(笑)
それはまたマニアックな趣味ですね〜
いや、他の方のコメントを拝見したら
そうでもないのかな。
ゴロは玄関のサンダルによく乗ってます。
ネコは履物が好きということなのでしょうか。
シエルちゃん、あんまり楽しそうで笑っちゃいました!
Posted by ごろ at 2016年07月12日 11:29
私は猫ひげ収集家って言うと「( ̄Д ̄; え?」ってな顔をされます。
毛玉もヒゲも愛しいのですよね

うちの猫ズはスリッパ大好きですよ
スリッパにおもちゃを入れて遊ぶと燃えます
Posted by ちょこママ at 2016年07月12日 14:16
シエル君、ご機嫌からの〜、ですね^^;
そういえば、グリちゃん靴下が好きでしたよね〜。

お嬢様の初投票、お疲れ様でした。
ママのお陰で券をなくしても投票できるってわかって
良い経験になったんじゃないでしょうか^^
Posted by しーな at 2016年07月14日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック