2016年08月26日

7歳のおっちゃんです

グリの命日に 思い出のキャリーバッグに頭を突っ込んでみましたが

邪念の多い私には

残念なことにグリの声はきこえませんでした

でも皆様の暖かいお言葉に とっても癒されました

ありがとうございます


さて 本日は シエルのお誕生日

正確なことはわかりませんが シエルは8月生まれです


たま伝説.jpg



シエル お誕生日おめでとう

お誕生日だから 今日は たま伝説 開けようね




顎乗せスリッパ.jpg



たまたま300均でみつけた 猫スリッパ

お気に召したようで シエルのあご乗せになってしまいそうです^^;



シエルとグリが我が家にやってきて もう7年

早いな〜 

もう7年…

最近 あと何年一緒に居られるんだろう…と悲観的になることがあります。

猫の一生は 人間に比べて 早足

だけど 少しでもゆっくり この世で一緒に過ごしていたい


7歳だから そろそろ ご飯もみるきーさんと一緒にシニア用にしなきゃね〜

今年はワクチン接種にもいかなきゃね

(我が家は 3年に1度にしています)

涼しくなったら ワクチン接種と健康診断に行こうね

いままで以上に 気をつけて 元気に長生きを目指そうね

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7歳のお誕生日おめでとうございます!
シニア・・・
同い年の我が家ですが、
なんだかピンと来ないです(^^;;
とにかく、いつまでも元気に過ごして欲しいものです。
シエルさん、うまうまを沢山食べて今年も元気に過ごしてね〜♪
Posted by しっぽ at 2016年08月26日 23:25
シエルちゃん、お誕生日おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
まだまだ7歳、若いよー!
たま伝、美味しかったかな^^

うちも4猫中3猫がすでにシニア世代。
ゆーすけのこともあり色々考えさせられるようになったけど、
それでも穏やかにゆっくりとゴキゲンで、
少しでも長く一緒に居られたらなって思います^^
Posted by レイナ at 2016年08月27日 03:18
シエルちゃん、お誕生日おめでとう!!
たまの伝説おいしかった?
素敵なあご乗せのお誕生日のプレゼント。
あれっ、違った?!
来月はグリちゃんのお誕生日ですね。
Posted by するる at 2016年08月27日 16:28
シエル君、誕生日おめでとう!
シエル君7才と言うことは我が家の白猫兄妹と同じ年ですね!
うちも1才違いの3匹なので、グラッツェさんと同じことをついつい夫婦で会話をしてしまいます・・・。こんなに可愛い猫達が一気に居なくなったら私達は耐えられるのだとうかって・・・。

でも考えても逃れられない運命だから、今の時間を大切にするしかないですねっ。

シエル君、ミルキーちゃん、グラッツェさんご家族にたくさんの幸がありますように!
Posted by くまおの妻 at 2016年08月27日 18:01
シエル君、お誕生日おめでとう(*´▽`*)
7歳といえば、立派な大人だけど、
いつまでもみるきー姉さんのカワイイ弟でいてね(笑)
Posted by しーな at 2016年08月27日 23:38
おめでとう!
おっちゃんなのね(^^;;
三津五郎も中年に足を踏み入れてますから。
健康でシアワセな毎日を送ってね。
Posted by 梅の花 at 2016年08月28日 23:32
シエルちゃん、お誕生日おめでとう〜。
ご馳走缶で嬉しかったでしょうね。
シニアとはいえ、7才はまだまだ若い♪
これからもキュートな姿で魅了してください。
Posted by らいむ at 2016年08月30日 21:14
シエルちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!

誕生日毎に、あとどれくらい?いつまで?
一緒にって考えちゃいますよね。。。
7歳でシニア…だけど…
まだまだ これから ますます〜元気に!

これからも、ミルキーちゃんと
楽しく元気に過ごしてね!

grazieさんへ★
先日は50肩のご心配有難うございました。
お陰様で、日々少しづつ快復しております〜


Posted by katter at 2016年08月30日 23:37
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう!!
おっちゃんだなんて、
まだまだ若者ですよ!
毎日楽しく暮らしてね♪
Posted by ごろ at 2016年09月01日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック