2016年10月19日

吉祥寺ねこ祭り

毎年この時期に開催されている 吉祥寺ねこ祭り

今年は なんだかバタバタで あまり足を運べていなかったのですが

先日の日曜日に 「むさしの猫マルシェ」に ねこ友さんの 梅の花さんと 行ってきました



むぎゅ.jpg


シエルが抱えているのは レイナさん作の『ゆうすけキッカー』

シエル離しません!




そろそろ.jpg


この後 みるきーの番が回ってきた時には よだれで びっしょり


べとべと.jpg



それでも使いたかったみるきーのために

少しでも濡れがすくない面に変えてあげました(笑)


すりん.jpg



一緒に行った 梅の花さんがとっくの昔に「むさしの猫マルシェ」の様子をブログにアップしてくださっているので 私は 詳細は割愛^^;

「限定ですよ〜」とか 「ラスト2つです!」

という言葉にふらふら〜っとなって 気がついたら 荷物がいっぱい!

そのうえ 私は 梅の花さんからもお土産をいただきました

ありがとうございます


お土産.jpg


会場では『地域猫・保護猫出身のウチの子』の写真を募集していたのですが

写真を持ってき忘れた私💦

梅の花さんが用意してくださった写真でちゃっかりエントリーさせていただきました。



エントリー.jpg


お一人様1枚のエントリーだからと 3にゃんが映っている写真を一生懸命探して

印刷してきてくださったとのこと

おかげで 誰にしよう〜!と悩むことなく 3ニャンでエントリー♪

3にゃんで密談風のこの写真 懐かしいな〜

3にゃんが一緒の写真に写ることすら珍しいことだったから 探すの大変だったと思います

本当にありがとうございます

すっかり 梅の花さんにお世話になってしまった 一日

とっても楽しい休日を過ごしました。

梅の花さん これにこりずにまた 誘ってくださいね〜♪




そして 『吉祥寺ねこ祭り』は まだまだ 今月いっぱい続いています


吉祥寺を通って通勤している私は 

いつ家族から 何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤしながら 毎日お買い物♪


先日も アトレ吉祥寺で


コーヒー.jpg


ねこ祭りの間、アトレ吉祥寺に出店している LOVE ME SHOPさんで バッグとコーヒーを購入


ラベル.jpg


コーヒーのラベルがかわいいのですが 単にかわいいだけじゃない

保護猫の情報が書かれていて 再剥離できるので 別のところに貼りなおせるんです

いろいろ工夫されていますね〜

LOVE ME SHOPさんの事業利益は、シェルターで保護しているイヌネコの保護・譲渡活動に充てられます。



行きたいイベントがまだまだあるし 買いたいものもまだまだあるし

今月は 財布のヒモが緩みっぱなし

どんだけ 使ってんだ? 恐ろしいことになっているかも^^;

でも地域のねこのためになってるのよ〜!

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 22:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫祭り♪
一度は行ってみたいですねぇ〜。
でも我が家の近くじゃなくて良かった!
私、ぜったい買いまくって破産します^^www
Posted by しっぽ at 2016年10月19日 23:25
こちらこそ、お付き合いいただきまして
ありがとうございました。
楽しかったですね!!
ただの買い物好きおばちゃんになった私ですが
今後ともよろしくお願いします。

あ!そっか・・・・
2にゃんいるからゆうすけキッカー1個じゃ
だめだよね、ミルキー姉さんごめん!
3にゃんの写真、発見できてよかった。
ねこ祭り、まだまだ続くんですよね。
吉祥寺近辺出没しようっと!
Posted by 梅の花 at 2016年10月20日 08:30
ご無沙汰しております。
ミルキーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ミルキーちゃんの気高いところ、我が家の乙女にも見習って欲しいです。どうにもドジっこで!

吉祥寺ねこ祭り、長く開催されていますよね!
今年は忙しくてなかなか吉祥寺まで足を伸ばせません。昨年祭り期間中に訪問した「てまりのおうち」の激混み具合に仰天したものですが、あいかわらず盛況なようですね。
Posted by くまおの妻 at 2016年10月20日 20:11
ねこ祭り、いいですね〜!
あれこれ合って楽しそう!
可愛いニャンコグッズに、お顔もお財布の紐も、ついつい緩んじゃいますね(*^_^*)
Posted by katter at 2016年10月20日 20:27
こちらで毎年、吉祥寺のねこ祭りの
お話を読むのが楽しみになっています。
いつまでも続いてほしいイベントですね。
Posted by らいむ at 2016年10月20日 21:48
ゆうすけキッカーお買上げありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
1匹でも多くの尻尾族が幸せになれますように^^

ミルキーちゃん、シエルちゃんのよだれという
付加価値ありのキッカー、どうだった?^^

ウチの子写真展の、いいお写真ですねぇ(*´ω`*)
Posted by レイナ at 2016年10月21日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442949481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック