2016年10月22日

吉祥寺ねこ祭り ねこ切り絵

暑かったり 寒かったりで 皆様 体調はいかがですか?

私は風邪をひきました

おとなしくしていないので なかなか治りません^^;

今日もじっとしてなんかいません。

羊毛フェルトの講習会です。

講習会に行く前にさらに寄り道♪

吉祥寺ねこ祭りに ここ数年毎年参加されているのに ずっと逃していた

高木 亮さんの きり絵展に行ってきました。

gallery kai.jpg


場所は井の頭公園のすぐそば GALLERY KAI


切り絵のにゃんこ.jpg


かつて天現寺の慶応義塾幼稚舎にあった福沢家ゆかりの蔵を移築したギャラリーで

とっても趣があります。
 

蔵の中.jpg



蔵のあちこちに 切り絵の黒猫ユメちゃんが 駆け回っています

この切り絵も購入できるとのことでしたが この後、講習会へ行かねばならないので

途中でくちゃくちゃになっても困るので 断念。

記念に はがきを購入しました



絵葉書.jpg



こちらの展示は25日(火) までです



羊毛フェルトの講習会では 今回もグリを作成

少し動きのある ポーズです


グリ.jpg



グリが大好きだった ねずみのおもちゃも 作ってみました




最後になってしましましたが、先々日のみるきーの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます

年齢不詳のみるきー 名実共 年齢不詳でがんばっていきたいと思っています



矢羽さん 私もお会いできてうれしかったです

矢羽さんちのねこちゃんも白黒はちわれねこちゃんで 

写真を見せていただいたのですが、なんだかシエルと似ているんです

コメントをよくいただいている ごろさんのちの ねこちゃんとシエルも似ているし

人は3人そっくりさんがいると聞きますが ねこは何びき似ている子がいるのかしら?

なんだか 他人のような気がしません


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

 
posted by グラッツェ at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、動いてる♪
ほんとに遊んでるみたいです‼︎‼︎‼︎‼︎
素敵な作品になりそうですね(*^^*)
Posted by しっぽ at 2016年10月23日 06:31
grazieさん、こんにちは〜。。
風邪の方は大丈夫ですか??
これ以上引き込まない様に養生してくださいね^-^

黒猫ちゃんの切り絵って趣きがありますね。。
お〜、グリちゃんの羊毛フェルト☆
尻尾をピーンと立ててお尻をあげて、今にもチュー君に飛びかかりそう〜^o^
飼い主でないと、作れないポーズです♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年10月23日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443037752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック