2016年10月23日

フクチョン よかったね

美味しそうなものが届きました

美味しそう.jpg


袋をあける前から 香っているみたいです(笑)


チョコドーナッツ.jpg


開けたとたんにすぐ抱え込むシエル


ちょこドーナッツはシエルのよだれ付きになってしまったので

いちごドーナッツは みるきーにまずご賞味いただきましょうね



いちごドーナッツ.jpg


みるきー どうかしら?

みるきー大興奮です

興奮のあまり ドーナッツを 椅子から何度も落として

ドーナツなしでもクネクネしてました(笑)



みるきーのクネクネ動画です よかったらみてください



こっちも美味しそう.jpg



人間にも 美味しそうなものと 

明日への活力と癒しになる優しい音のCD

のん福レオのお母さん ありがとうございます

いつか きっと遊びにいきたいと思います




ご存知の方も多いとは思いますが

のん福レオのお母さんのうちの福千代ちゃん

夏前に 脱走して 夏本番になる寸前にお家にもどることができました

遠くにいるため 捜索のお手伝いはできず ただただ 祈ることだけしかできませんでした

無事に帰ってきてくれて 本当に よかったですね

福千代ちゃんの脱走から 帰還までの間、私もいろいろなことを思い、考えました

脱走させないことが一番なんだけど 脱走したら どうしたら いいのか

脱走させない対策と 脱走した場合の対策

どちらも大事ですね

これからも常に考えていきたいと思います

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはとっても美味しそうな
ドーナッツですね。
シエルちゃんもミルキーちゃんも
ご馳走に大喜びですね♪

震災も脱走も、有るかもしれない を
前提に考えておきたいものですね。
Posted by らいむ at 2016年10月23日 20:10
本当に、千代ちゃん戻ってきてよかったですよね。
脱走、考えたくないけど、もしもの時の対策は
日頃からしておかないと、ですね。

ミルキーちゃん、激しく酔っ払うのね^^;
何度も落としかけるけど、うまくこと爪で引っ張り上げるところ
さすが猫です!!(≧∇≦)
Posted by レイナ at 2016年10月24日 00:57
ちゃんと二人分♪
良かったね〜、ミルキーさん!
大盛りあがりで笑ってしまいました(≧∇≦)
ミルキーさん盛りあがり方がかわいい♪
Posted by しっぽ at 2016年10月24日 05:18
福千代ちゃん、無事にお家に帰ってくることができて良かったですね!
ウチも何度か脱走された事があり、その時はすぐに帰ってきたのですが
最近はそぶりを見せないので、油断してました。
気を引き締めて対策しないとですね^^;

そしてみるきー姉さん、大興奮ですね!
Posted by しーな at 2016年10月24日 23:30
あら、これは楽しそう!
ケンカにならない様、ちゃんとふたつ、
よかったですね!

福千代ちゃん
無事に帰ることができて
どんなにか本人もご家族も
嬉しかったことかと思います。
最近は災害も多いですし、
気を付けていても、何が起こるか・・・
ただただ怖いです。
毎日無事に一緒過ごせるだけで感謝です。
Posted by ごろ at 2016年10月25日 11:11
フクチョン、本当によかったですよね。
graizeさんと一緒に猫返し神社に行った時
やっぱりお互い口数少なかったし
お茶しても話が弾まなかったですね。
ふと、思い出しました。

ミルキーねえさん、相当酔っぱらってますね。
このドーナツ美味しかったみたいですよ。
三津五郎もヘロヘロでした(笑)
ちゃんと2個送ってくださるなんて
さすがはのん福レオのお母さんですね。
Posted by 梅の花 at 2016年10月26日 23:49
grazieさん、こんにちは〜。。
ご紹介、ありがとうございます。。
ミルキー姐さんにいたく喜んでもらえて良かったです〜^o^

そうです、先ずは脱走させない事。。
そして万が一の事態になったら
慌てずに家の周りを徹底的に探すことです。。
初動捜査に失敗すると長引きます。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年10月27日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443038191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック