2016年11月12日

みるきーのご飯

なかなか更新できませんが 猫ずは元気です





他猫のものはよく見える

ベッドだけではありません

ご飯もです


美味しそう.jpg


我が家ではシエルとみるきーは違うものを食べています

正確にいうと 今は みるきーが食べると うんPがゆるくなってしまって 

みるきーには食べさせられないと判断されたものが シエルのご飯になってます

ごめんよシエル

それと体重管理の関係で 測っています

他猫の皿のを食べると せっかく測ったのに意味がありません

残したものは また食べに戻るまで とりあえず 他猫が食べられないように 蓋をします

この時は とりあえず スケールを乗せて 対処

他のことをちょっとやってもどってきたら 上の写真の状態



鼻先で.jpg


器用に 鼻先で スケールをずらし


ちょいちょい.jpg


隙間を開けて 手でつかんで 落として 食べてました

ここまでされると ダメとはいえないわ^^;

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
ブログランキングを眺めていたら気になってアクセスしちゃいました。
猫ちゃんいっぱいですね♥
うちは一匹だけで、なつかなくて大変なのですが、いつか兄弟を増やしてあげたいなーと思っています。
また遊びに来ますね!
Posted by yumi at 2016年11月13日 21:48
ここまで ちょいちょい〜
このシエルちゃんの一所懸命さ!
これは食べさせてあげたくなりますね〜w

うちでも日々、食事管理の世話が焼けます〜
チビ猫はあればあるだけ〜食べたがり、
シャルの分まで食べようとするのでいつも見張っておりますよ〜
Posted by katter at 2016年11月14日 21:15
ウチではもーちゃんがちょいちょい食いなので
残したご飯をめーことちゃおさんがハイエナ状態です^^;

シエル君、器用ですね〜Σ( ̄□ ̄|||)
Posted by しーな at 2016年11月14日 22:24
(笑)こういう場合、
現行犯でお叱りなのでしょうけれど、
可愛さには叶いませんのニャ〜。
Posted by らいむ at 2016年11月14日 23:41
多頭飼いだと、この食事管理が大変なのよね〜^^;
あはは、シエルちゃん、賢〜い&器用だわ〜^o^
何となく、ダメとは言えない雰囲気ですね(笑)
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年11月15日 17:18
多頭飼いあるある、ですね。
ま、1匹でもうちの三津五郎のように
飼い主のおやつ?を当たり前のように
ちょいちょいしてくるってこともありますが。
シェル君、後が怖いよぉ〜!!!
Posted by 梅の花 at 2016年11月16日 10:46
白黒ハチワレは、みんな食いしん坊なのかしら(笑)
うちの白黒も、食欲旺盛です。
でも食べたいって思ってくれるのが
とても嬉しくてありがたいです。

みるきー姉さん、何気に優遇されていますね♪
Posted by ごろ at 2016年11月16日 11:17
うちもぐるが太っちゃうから食事の管理しないといけないんだけどなかなか・・・(^_^;)
シェルちゃん〜器用ね♪
これでは叱れないね^m^
grazieさん、いつもありがとうね(^_-)-☆
Posted by komomo姉 at 2016年11月18日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443538331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック