2016年11月23日

猫毛愛

先日 猫毛まつりにいってきました

猫毛祭り.jpg



猫毛まつりを知ったのは 

instagram でみかけた 猫毛人形のテキスト がきっかけ

テキストを購入したときに 案内が入っていたからです



ぼくがいにゃい.jpg


これが 私が作った 猫毛人形

集めてあったシエルとみるきーの毛でつくりました

白黒シエルの抜け毛は集めると 濃いグレイになります

だから みるきーの白毛と シエルの濃いグレイ毛で

グリちゃんができました


シエルは う〜ん 濃いグレイで妥協してつくるしかないかな〜

真っ黒な子の毛だったら 集めても真っ黒なんだろうか?



テキストに載っていたのは初級の猫人形

instagramで見た 猫毛人形の作者の 蔦屋Kさんの作品は

前足があったり ポーズを取っていたりします

一度 直に見てみたくて 猫毛まつりに行ってきたという次第です


猫毛でいろんなもの アクセサリとかも作っていらっしゃいました

猫自身にも 取りあえげられているし、本も出されているので 

ご存知の方も多いかもしれませんね


 

早く帰らなきゃ.jpg



当日は 午前中に歯医者、午後イチに打ち合わせが入っていたので

現地に着いたのは夕方

お店を出たら もうあたりは暗くなっていて

スカイツリーに明かりが灯っていました

実はこんなに近くで見たのははじめて

時間があれば 登ってみたかったのですが

我が家の猫ずが腹を空かして待っているので あわてて 帰宅

ま、この日のスカイツリーは雲の中に隠れていましたので

登っても 何もみえなかったでしょうね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 21:44 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫毛祭り!?
楽しい企画が色々有るものですね♪
そして、シエルちゃん、
黒い部分だけブラッシングして集めても
グレイになっちゃうのでしょうか〜。
不思議です〜。
Posted by らいむ at 2016年11月23日 22:15
そうそう、白黒さんはグレーの抜け毛ですよね!!!!
我が家は白をゲットした事がないので、
この猫毛はムリだなぁ〜^^;
そして、グリさんにミルキーさん、そっくり!
凄いです〜♪
Posted by しっぽ at 2016年11月24日 17:51
猫毛祭りですって???
「毛」が入るんですね(笑)
お猫様関係のイベント、これはねぇチェックですよ、うんうん。楽しそう。

羊毛フェルトも腕を上げましたものね。
私もやってみようかな(ぶきちょだけど)

Posted by 梅の花 at 2016年11月25日 11:23
いろいろなイベントがあるんですね〜
grazieさんのようにフットワークが軽くて
人脈も広い方は素敵だなあと思っています。
私は究極の出不精、しかも不器用(泣)
可愛い羊毛フェルトや猫毛人形、
うらやましくてたまりません!
Posted by ごろ at 2016年11月25日 13:13
シエル君の毛がグレーになって、グリちゃんになった!
なんだか素敵〜♪
可愛いお人形に仕上がりましたね!
作家さんの実物作品って見てみたいですよね。とても参考になると思います^^
Posted by こんにちは! at 2016年11月25日 15:07
↑、私です^^;
Posted by クレア at 2016年11月25日 15:08
grazieさん、こんばんは〜。。
羊毛フェルトでなくて猫毛100%の
グリちゃんとミルキーちゃんなのね!!
シエル君とミルキーちゃんの毛を合わせグリちゃん人形が出来上がったのも
感慨深いですね^-^
グリちゃんもお空から見ているかしら〜♪
夜のスカイツリーも綺麗ですね。。
はぁ〜、私もどこかへお出かけしたいな〜。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年11月25日 22:47
うちのかりんの抜け毛も、何故か丸めるとダークグレーなんですよー。
真っ黒にはならないなぁ。
あれ、なんででしょうね??

シエルちゃんとミルキーちゃんの毛で作った
グリちゃん、素敵ですね(*´∀`*)
Posted by レイナ at 2016年11月28日 13:52
うん、みるきー姉さん+シエル君=グリちゃん
ってなんだか思わずじーんときちゃいますね(;;)

もーちゃんも黒い毛の中に白い毛が混じってたり、
場所をわけてブラッシングするほど分かれてないので
やっぱりグレーの毛玉になっちゃいます^^;
Posted by しーな at 2016年11月28日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック