2017年02月04日

鬼役は誰がするのにゃ?

昨日は節分でしたね

すっかり定番となった恵方巻きを食べ

福豆を食べましたが

うっかり 豆まきを忘れてました

これはニャンズに頑張ってもらいましょうと

前に買った鬼のお面を出してきたら

みんにゃ逃げる 逃げる

鬼から逃げるのは正しい行動だけど 

鬼役は私じゃなくて みんにゃにお願いしたいの 



お面を挟んで.jpg



お面を挟んで対峙しているシエルとみるきー

さぁ どっちがする?



シエルが.jpg


おっ!シエル君

行きますか?



鬼はやだ.jpg


だよね

被り物嫌いだもんね


カリカリ.jpg



なんと みるきーさんがチャレンジ

結構 ノリノリ でした


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 19:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリカリが投げられると知ってたら、
シエルさんも被ったかもですね〜www
ミルキー、白猫さんだから赤鬼さん似合ってます♪
Posted by しっぽ at 2017年02月05日 10:20
あらら、みるきー姉さん意外な反応!
ご褒美にカリカリもグレードアップかな(笑)

ウチは恵方巻も豆まきもナシでした^^;
Posted by しーな at 2017年02月05日 11:46
そうだよね、同じ投げるなら
お豆よりカリカリよね、笑
そのことをすっかり忘れてしまってました。
鬼役、お願いしたのにカリカリ投げてあげたらよかったなぁ(´・ω・`)
Posted by レイナ at 2017年02月05日 17:57
みるきー姐さん、
意外と伸びしろがありますよね(笑)
シエルちゃんも被り物がダメですか。
うちのゴロもダメです。すごく怒ります(笑)
Posted by ごろ at 2017年02月06日 12:07
可愛らしい鬼さんですね(^-^)
そのお面の大きさ、ナイス〜♪
Posted by らいむ at 2017年02月06日 22:24
なるほど、ねこちゃんたちには
豆よりカリカリ(笑)
さらには年齢の数だけ食べられる!!!
こんな特典あったら、希望者続出かも。

ミルキー姉さん、知ってましたね???
Posted by 梅の花 at 2017年02月07日 10:43
ミルキーさんノリノリだったのね!
カリカリ投げてね〜って(笑)
鬼面なんてどうでもいいって感じで、なんかたくましい^^;
Posted by クレア at 2017年02月07日 17:53
豆の代わりにかりかり〜って
さすが?猫さんの豆まき!
シエルちゃん 鬼になれば
かりかりいっぱい飛んでくるかもよw
Posted by katter at 2017年02月08日 03:51
grazieさん、こんにちは〜。。
あはは、みるきーちゃんナイスな提案ですね^o^
鬼のお面をぶら下げてノリノリだから
カリカリ蒔いてあげて〜☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年02月09日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446660317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック