2017年02月11日

あんただれ?

ご近所に住むとおぼしき 白黒さんのお越しです



ちら.jpg

ぬん.jpg

あんただれ.jpg


はじめは遠慮がちだったのに

ずうずうしく 中を覗き見る白黒さん


よ〜く 考えてみたら うちのガラス窓 フィルム貼っているから

外からは中が見えにくくなっているんでした

もしかすると 白黒さんにはみるきーが見えていなかったのかもしれません




こっからは写真とは無関係なお話です


ごく最近、主人の知り合いがなくなりました

年はほぼ同じ(50代前半です)

直前まで行動を共にし、元気だったのに です

天寿をまっとうしたとは思えないお年頃

でもこれがその方の天寿だったのでしょうけど

ショックな死に方で(事故とか事件ではありませんが)

人間 何があるかわからない、日々大切にしなけければ と痛切に感じています

この方だけでなく 先週から今週にかけて わたしの周りで亡くなった方が多くいらっしゃいます

厳しい寒さのせいかもしれません

皆様 どうぞ ご自愛下さいね


マジでエンディングノート 書こうっと!

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 14:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、見えてないんですね(≧∇≦)
一瞬、度胸がある白黒さんだと思いましたwww
というか、さすがミルキーさん!
動じないところがすごいです‼︎‼︎‼︎‼︎
Posted by しっぽ at 2017年02月11日 15:35
grazieさん、こんばんは〜。。
遊びに来てくれる白黒ちゃん、お部屋の中は見えてないのね〜^^;
動じないミルキーちゃんもすごい^o^

同年代の方の訃報は辛いですね。。
50代前半なら、まだ社会の中での責任も重くてストレスがあったのでしょうかね・・・。。
ご冥福をお祈り申し上げます。。

エンディングノート、考えますよね^^;
いろんな意味での断捨離もしておきたいですね。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年02月11日 23:18
なんとフレンドリーな・・と思ったら、見えてないんですね!
見えてないって事、ミルキーさんは知らないですよね。動じない・・凄いなぁ。

50代は早すぎます。残されたものが辛いです。。
本当に何があるかわかりませんね。日々大切に生きましょう!
Posted by クレア at 2017年02月12日 17:48
こんばんは〜。
私の周りでも、突然の訃報時折あります。
つい最近は親しい猫友さんの兄さんが自らの旅立ちでした。3年前は仲の良い若い友達が脳梗塞で。
突然のことは家族も周りもなかなか受け入れがたく再起に時間がかかるものです。
自分もそうだし夫クマオ氏のもしもの時に準備はそろそろ・・・ですね。
Posted by クマオの妻 at 2017年02月13日 18:38
しかしみるきー姉さん、イカ耳にもならず
動じないのはさすが!

身近な方とのお別れはショックが大きいですよね。
年の近い方なら尚更、他人ごとではないなあ。
Posted by しーな at 2017年02月13日 22:04
ずんずん来ますねぇと思ったらあちら側からは
あまり見えてなかったのね^^;
ミルキーちゃん、びっくりしたよね、笑

このくらいの年令になると、
身近での訃報が増えてきますよね。
わたしも早くに母親亡くしているので
他人事ではないなぁ。
Posted by レイナ at 2017年02月13日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446898737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック