2017年02月26日

短くしました

とくに変わったことのない 平和な毎日です

しいて変わったことといえば

先週 20年ぶりにパーマをかけたこと

今週末 みるきーさんの爪を短くしたことです


短く.jpg


ほら 親指(?)の爪が短くなってるでしょ


片手.jpg


こんな風に協力的に 手を出して

じっとしていてくれたら 切りやすいのだけど

そんなことは夢のまた夢

ちびりちびりと 1本ずつ 隙をみて切ってはみたものの

爪の伸びに追いつかず

病院で切ってもらってきたので ご立腹です


私のパーマはかけてから思い出したした

私ってすっごくかかりにくくて とれやすい 

そのくせ なんだか いつまでも ゆる〜く残る

で お金の無駄だわと思い ずっと昔にパーマやめたんでしたわ

長いこと忘れてた

「かかりが悪くてとれちゃったら連絡ください。かけなおしますから」 

ってお店の人言ってたけど、

そうは言ってくれてもなんだか行けません。

小心者です


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 15:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや、パーマですか?
春ですからメイクやヘアもちょっと変えたいですよね(一応乙女心)
私は量が多くて髪質が硬いので、パーマは危険ゾーンに入ってしまうのですよ。
ま、ずぼらなのでショートボブ一辺倒。
カラーする回数、間隔がやばいです。

ミルキー姉さん
知らないおじさんに手を握られたんですね。
しばらくはご機嫌斜めかな?
でも巻爪になったら大変ですからね。
女子は身だしなみ、ネイル肝心よ!!
Posted by 梅の花 at 2017年02月26日 16:48
我が家も切らねば!
ミルキーさんのように綺麗に切りたいなぁ〜。
ムリだけどwww

パーマ、イメチェンしたんですねぇ〜♪
そうですか、かかりにくい!
私はかかり過ぎるタイプ^^;
くるんくるんし過ぎで笑われたことがwww
ゆるゆるのパーマが夢です〜♪
今、流行りですしね^^。
Posted by しっぽ at 2017年02月26日 17:54
20年ぶり!
それはなんだか新鮮な感じがしませんか?
かく言う私もパーマは20年以上かけていません。
というのも天然パーマが年々強くでてきて
かけなくてもクルクルになっちゃうからです(笑)

みるきー姉さんを見習って、たまには爪のお手入れもしなくちゃ( ̄▽ ̄;)
Posted by しーな at 2017年02月26日 20:02
20年ぶりのパーマって
なんだかドキドキですね。
せっかく久しぶりなのですから
かかりにくかったら遠慮せずに、
かけなおしに
行かれてみたら良いのに(^-^)

私は髪はこのところずっと
縮毛矯正でまっすぐにしていますが、
30年以上かけ続けているまつ毛は
かかりが悪いと、かけなおし
お願いしてます。
Posted by らいむ at 2017年02月26日 20:43
grazieさん、ゆるふわパーマ似合いそうだわ(*´∀`*)
わたしは相変わらず伸ばしっぱなしのロングです^^;
そろそろ切りたいなぁと毎年暖かくなってきたら思うんですが…る

ミルキーちゃんもさっぱりしたのね(爪だけど^^;)
Posted by レイナ at 2017年02月28日 18:07
みるきーちゃん、ネイルケアお疲れ様でした〜。。
お〜、20年ぶりのパーマですか。。
気分新たになったかな??
私もベリーショートにして、15年ぶり?ぐらいにパーマをかけて
白髪染めを止めました☆
(カラートリートメントはしています)
私も、パーマが掛かりにくい毛質で
お金をかけた割には変わり映えしないんですよね〜^^;

実は7月29日に上京して目黒教会へ「カフェde讃美歌」を聴きに行きます。。
(14:00〜15:30)
良かったらご一緒できませんか??
吉祥寺の方へも行く予定です。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年02月28日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック