2017年03月10日

うちのネコ ヒトでした?

以前にも書いたかもしれませんが

ミラーレスのカメラで撮る時

みるきーさんだけ 顔認証に反応します

Googleフォトに写真をアップすると

みるきーさんの写真だけ 「人物」というカテゴリーでグルーピングされます

どういう基準なんでしょうね〜

みるきーさんのどこかが人間に近いのかしら?

他の子もグルーピングされると 写真整理のとき便利なんですけどね〜


本来なら 人間用なんですが 

『OKAO CHALLENGE』という 見た目年齢を判定してくれるサイトで

うちのねこたちが 何歳と 判定されるか 試してみました


まずは 普段から ヒト 扱いを受けている(?)みるきーの写真

スクリーンショット 2017-03-08 22.43.02.png

11才男性と 判定されました

小学生の男の子です(笑)

実は この写真は性別・年齢の判定がでましたが

ダメな写真もあったんです

なんででしょうね〜

だから 他の子は絶対ダメだろうな〜と思っていたのですが



スクリーンショット 2017-03-08 22.43.54.png


なんとグリちゃん 22才女性です♪

グリの模様はアイシャドウやアイラインとして認識されたのかしらね(笑)



どんな写真でチャレンジしても

ヒト判定されなかった シエル


スクリーンショット 2017-03-08 22.41.46.png


はちわれ模様は 目のクマとしても認められず

まして コアラ鼻 じゃ 

果てしなく ヒトの顔とは認識されないようです




*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。






posted by グラッツェ at 20:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、色白美人のみるきー姉さんが男の子とはΣ( ̄□ ̄|||)
でもグリちゃんがもし人間だったら、中性的なキャラかも、とちょっと納得。

シエル君…もーちゃんも判定不可能ですね(笑)
Posted by しーな at 2017年03月10日 23:26
へぇ〜知らなかった!!
そういうことあるんですね。
ミルキー姉さん、もしかして着ぐるみ?!
中に美女が入っているとか(笑)
きゃーーーーグリちゃんだわぁ。
お顔を拝見できてうれしいな。
みんにゃを守ってね。

シエル君、安心して。
うちの三津五郎も同じだと思うから(爆)
Posted by 梅の花 at 2017年03月10日 23:52
なんと、ミルキーさんは男の子〜〜(≧∇≦)
色白の可愛い子に見えるんですね〜♪
ふふふ、アイライン女子は納得!
化粧のノリノリの女の子ね(*^^*)
なかなか楽しい結果ですね〜♪
Posted by しっぽ at 2017年03月11日 00:07
うわ〜、お久しぶりのグリちゃん〜♡

あはは、みるきーちゃんは実は男子だったのね^o^
それとも男装の麗人かな〜☆
シエルちゃんは、まさしく猫なのね^o^
面白いサイトですね。。
7月の件、クレアさんもご一緒できそうですよ〜♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年03月12日 09:59
ぷはは!
今日の日記、めっちゃウケました〜!
ミルキーちゃん、本当は少年だったのね〜。
そう思って見ると、スウェーデン辺りにいそうな繊細な少年ぽく見えなくもないですね〜。
オチがシエル君てのがまた良かったです!
Posted by クマオの妻 at 2017年03月13日 10:57
ミルキーちゃん、たしかにヒトっぽいかもね^^

うちはもみじは1発でバッチリ!
やはりアイラインのおかげかと・・(笑)
Posted by レイナ at 2017年03月13日 15:44
ふふふ 白っぽいと人間と認識されるんでしょうか。
しかも、ちょっと生意気な小学生男子だなんて〜!
グリちゃんは、いかにも綺麗なお姉さんっぽい。
シエルちゃんは・・・いい顔ですよ〜(笑)
その写真のちょっとおすましの表情、
すごーく可愛いですよ!!
人間は無理でも、人間以上に可愛いです。
Posted by ごろ at 2017年03月13日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック