2017年07月22日

梅雨明けですって


とっくの前に 明けている感があったのに やっと発表になりましたね

これからが夏本番かと思うと 気が遠くなります

留守中はエアコンをつけて 帰ってくるとなるべくエアコン消して節電の我が家


しめるんですか.jpg


窓を閉めようとすると

エアコンより自然風の好きなシエルに 睨まれます

手足や鼻先を 窓ギリギリのところに出しているので

挟まないように気をつけて窓を閉めて

エアコンつけてでかけます


帰ってきたら 窓全開


仲良く.jpg


やっぱり暑いんでしょうね

テーブルの上で涼を楽しみ、母の邪魔に余念がないふたり

私がみているちらしの上より もっといい場所あるでしょ

こんな時だけ イキがぴったりです^^;

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 13:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと梅雨が明けましたね!
でも来週から雨とか・・・(^^;;
水不足だし、必要な所だけ降って欲しいものです。
ふふふ、シエルさん触り放題かしら〜♪
広告よりシエルさんの腹モフデスねw
Posted by しっぽ at 2017年07月22日 20:26
grazieさん、おはようございま〜す^-^
梅雨が明ける前から暑くて・・・^^;
今年の夏は長そうですね。。
シエルちゃんは自然の風が好きなのね。。
テーブルの上はヒンヤリしていて気持ちが良いのかな♪
こんな時だけは意気投合しちゃうみるきーちゃんとシエルちゃんですね^o^
でも、本当は仲良しなんですよね^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年07月23日 06:52
お彼岸まで2か月もこの暑さが続くのかと思うと
シエル君でなくてもぐったりですよね^^;

今日はいくらかマシですが、油断できませんね〜。
みるきー姉さん、シエル君もばてないように頑張って( ̄0 ̄)ノ
Posted by しーな at 2017年07月23日 19:24
テーブルがベッドはお決まりですね。チラシはシーツかな(笑)
こちらは梅雨明け前の大雨。
怖いくらい降ったり、止んだりです。
これだけたくさんの雨が降ると、土砂災害が心配になります。
Posted by クレア at 2017年07月25日 15:19
ほんとうに毎日暑いですよね。
暑いだけでなく湿度が高いとダブルパンチです。
我が家も日中留守番してもらっているので
エアコンフル稼働、帰宅後は停止してエアコンさんにクールダウンしてもらってます。
2にゃん仲良くテーブルの上(笑)
毛皮背負ってますからねぇ。
くれぐれも体調崩さないようにね!!
Posted by 梅の花 at 2017年07月25日 16:17
うちも、留守中はエアコン、
私が帰宅したら、できるだけ外気です。
夜も暑いですね。
体調をくずすのが一番怖いので
節電もしたいけれど、
あまり無理しないでいくしかないですね。

一番下のシエルちゃん、
お腹のジッパーが開いているみたいですね。
ふたりとも、涼しいところで好きなように過ごしてね。
Posted by ごろ at 2017年07月25日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック