2017年08月11日

運び屋シエル

先日 37度 という 暑〜い日があったかと思えば

今日は 寒いぐらいです

七分袖のものを着ています

猫は そう簡単に 毛皮を増やしたり 減らしたりできませんから

大変ですね



話はまったく関連性がないのですが

我が家のシエル いろんなものを運んで アピールしてくれます



今日の.jpg


最近 運ぶのはこの 胴体にカイロを入れられるワンコ

(もちろん今の季節、カイロなんて入ってませんので軽いです)



もっと小さいカイロをいれられる猫の気持ちの付録

(なぜか カイロを入れるものばかりだわ)



昔は セバスチャン 運んでたんだけどね〜


無理かな.jpg


シエルの隣がセバスチャン

最後に セバスチャンを運んでいるのを見たのいつだったかしら

ブログの記事 遡って 探したら → 3歳頃 だった  

シエルも もうすぐ 8歳です

セバスチャンを運ぶ姿を ちゃんと写真に収めたい とずーっと思っていたのに

こんな写真しかない → () 

グリは呼ぶと お返事してくれるので それも動画にと思いつつ

カメラを構えて呼ぶと ちゃんとお返事してくれなくて

収められないままだったっけ…

ままならないものです

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 10:49 | Comment(7) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっち番のり〜〜^o^

シエルちゃんの運び屋さん、可愛いですね〜♪
grazieさんにお土産を持って来てくれるなんて優しい子です〜^-^
久し振りにご対面のセバスチャン君、また運んでくれたら面白いのにね☆
グリちゃんのお返事聞きたかったな〜。。
私もね、お返事してくれる仔の動画を撮りたいのですが
カメラを向けると黙っちゃいますよね^^;
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年08月11日 11:44
シエルちゃん、運び屋さんなんですね。
一枚でも証拠?が残ってるのは良かったですね♪
ウチも、ドラゴンと呼んでいる大きめの
人形があるのですが、
以前、それが朝になると移動していて、
いったい誰が運んでいたのか・・。
最近は見向きもしなくなっちゃったし、
母猫はお空に帰っちゃったし、
我が家の永久の謎、になっちゃいました(^_^;
Posted by まさぽん at 2017年08月11日 16:28
運び屋さん、可愛い〜〜♪
手土産持って会いに来てくれるのね(*^^*)
ふふふ、歳と共に変化する運び屋さん。
これはこれで楽しいですね。
次のお気に入りはなんですかね〜♪
Posted by しっぽ at 2017年08月11日 18:30
おっと!!!セバスチャンだぁ(喜)
シエル君の運び屋稼業は健在ですね。
ママにちゃんと持ってきてくれるなんて
かわいいじゃないですか。
写真や動画、なかなか思い通りにはいかないけれど、そこがまたかわいいかもね。
Posted by 梅の花 at 2017年08月12日 16:02
にゃんこにも、いろいろなクセや習性があって
面白いですよね。
シエルちゃん、ワンコみたい?
上手に運んで、褒められたいのかな。
うちのトッちゃんは、おもちゃを持ってきては
これで遊んでくれと私に要求していました。
ゴロはそういうことを一切しないので
ちょっとつまらないです(笑)

Posted by ごろ at 2017年08月12日 17:01
セバスチャン、久しぶり!ってお顔ですね。
ミイも運び屋さんですよ♪
動画はなかなかタイミングが合わないですよね^^;
ウチは全猫おしゃべりなので、おしゃべり動画だけはたくさん撮りためてあります。
人の変な声や姿が入っていて、なかなか公開できませんが(笑)
Posted by クレア at 2017年08月12日 17:05
黒猫シエル君の宅急便(笑)
上から見ると、白靴下に白手袋みたい(*´艸`*)

私も決定的瞬間はなかなか撮れません^^;

Posted by しーな at 2017年08月15日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]