2017年10月07日

引き際が肝心ね

猫型お弁当 中身も美味しかったですよ

もし また機会があったら 別の子を買いたいと思います♪

おやつも 美味しいみたいで 猫ずも満足

さ〜て 今週は 3連休♪

吉祥寺ねこ祭りに 繰り出そう!


美味しいおやつをもらってももらわなくても

我が家では 毎日 毎日 繰り返されている 

みるきーとシエルの バトル ^^;

はじまりはいつも シエルから


あらやだ.jpg


みるきーが休んでいるところへ やってきて

いちゃもんつける



つまんない.jpg


大人なみるきーは 大抵 無視するか 場所替え


みるきーぱんち.jpg



でも たまには みるきーだって反撃

右手でいくと みせかけて 左手のパンチ

やるわね〜



やば.jpg


なんて 感心していると

シエルが反撃

男は ひくにひけなくなるから みるきー姉さんが 大人な対応

みるきーが逃げ 私がシエルをかまえば 丸く収まります

でも それでいいのかなぁ?

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 16:06 | Comment(8) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

すれ違うふたり

すだれを外しました

お外が見やすくなったね〜


すだれをはずして.jpg


みるきー姉さん よその子が 来ていないか

念入りににゃこむ中



にゃこむ完了.jpg



今日のお庭は平和みたいですね

人間界も 同じだといいんですけどね〜



寝てる.jpg



平和すぎると それはそれで 退屈らしく

シエルのお相手がしたくなる様子


爆睡中.jpg


でも 寝てる子を起こすと 面倒なことに

ここは そっと 寝かしておきましょうね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

 
posted by グラッツェ at 14:37 | Comment(8) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

複雑なおんにゃ心

せっかくの連休も台風で大変なことに!

みなさまのお住いの地域はいかがですか?

大きな被害がないことをお祈りしています




何かといそがしかったり、体調を崩していたりで

なかなか写真が撮れずにいました

久々に遊んでいる写真でも とおもちゃを振りながらカメラを構えてみました


かかってこい.jpg


釣れるのは もっぱら 白と黒のでっかいやつ


こうして.jpg


すぐ 横になって 遊ぼうとしますが

調子にのって ジャンプとかされると 足腰痛めそうなので

これでよし


男って.jpg



お嬢さん(?)の方は そう簡単には釣れません

本当は遊びたい

でも単純にはいかないおんにゃ心です


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:01 | Comment(8) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

ママはストーカー

体重やご飯の量、排泄の回数を記録されている猫飼いの皆様いらっしゃいますよね

私は グリがおしっこに血が混じったりした頃から記録魔になっています



なになに.jpg



ご飯は測って給餌して、それを残すことも少ないふたりなので記録していませんが

体重と排泄の回数は記録してます





ストーカー.jpg



これをストーカーと呼ぶなら 呼んでくれ〜!

でもみるきーの分だけじゃないよ


みにゃいで.jpg

今は2匹なんでちょうどノートの見開きに 左にシエル、右にみるきー

って感じで記録してます


8月は終わり、秋らしくなってきました

8月末の暑さに負けたのか

帯状疱疹を患ってしまいました

幸い 早めの受診で 軽症ですみました

皆様もご自愛くださいね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 15:33 | Comment(6) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

体重測定

注)本日写真と本文全くつながりありません

蒸し暑かったり 夏とは思えない涼しさだったりで

体調 崩していないですか?

我が家は もうすぐ 10歳と8歳なんで いろいろ心配




掃除機だ.jpg


先日 二人が代わり番こに ご飯を戻すことがあったり、お腹がゆるいことがあったので

心配になり 病院へ行こうかと考えたのですが

お盆でした

しばらくすると普通に戻るので 様子をみています

とりあえず 体重の変化だけは 見ておこうと測りました



お値段以上.jpg


シエル 6.5kg

ち〜とも 変化なし


出窓好き.jpg


みるきー 4.2kg

むしろ 500g増えてるし


ダイナマイトボディの二人なんで

減ってなくて よかったのか、悪かったのか ちょっと微妙です^^;



今日は月イチの羊毛フェルトのお教室です

今月から場所が変わるんで 早めに出発!

行ってきま〜す

夜、ゆっくり皆様のところへ訪問させていただきます

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 10:27 | Comment(6) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする