2017年04月22日

とびます とびます

前回、あのあとどうなったかって?

そりゃ もちろん 俺様シエル様ですもの

みるきーを追い払って 満足してました

でも せっかく ゲットしたお隣の席 

そうそうに退席なさって ダンボールに収まるんですわ

まったく シエル様様です



そんなシエル様 実はとってもどんくさいんです

生後半年で ジャンプがまったくできなくなった こともあったし

いまでも シエルがどこかに飛び乗ろうとしていると

私は ハラハラしながらみています


とぼうか.jpg


シエルが飛び移ろうとしているのは 目の前

70cm程度向こうにある手作り出窓

高さの差はほとんどなし

グリなら軽々

みるきーは…しません

確実な道を通ります


いくぞ.jpg


どんくさいほど 飛びたがる

人間でも そういう子 いますよね〜


ばびゅーん.jpg



今回は無事着地

しかし せっかくのシエルの勇姿は 写真に捉えらず^^;



どっちも.jpg


みるきーさんの冷たい視線が痛いです


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

春の寝床

すっかり暖かくなってきました

みなさまのところのねこたちの寝場所

きっと春らしい場所に変わっているんじゃないかしら?

我が家も変わりました


みるきー.jpg


みるきーは基本リビングですごしていますが

その中でも 転々と寝所を変えます

暖かくなって 今日は ハンモックで



シエル.jpg



シエルは 冬場は日中リビングで過ごしていたのですが

最近 ふと気がつくと リビングにいない!

どこかなぁ〜と探すと

2階の寝室

カーテンを握りしめて お昼寝していました


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 23:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

みるきーの苦悩

お天気のいい日の窓際でのこと

こまった.jpg


水の入ったお皿を置いている台をまくらにして

うつらうつら とお昼寝中のシエル



我が家では ここ以外にもあと3箇所 水を置いているんですが

みるきーさんは ここからしか飲みません



反対にシエルはここではめったに飲みません



どうぞ.jpg


横でじっとみられていたら 威圧感ありますよね

まして横にいるのがシエルだもの

パンチが飛んできそう



にゃにか問題でも.jpg


この日は仕事だったので、お水の位置を 動かして 出勤

みるきーさん ちゃんとお水飲めたかな〜

シエルには 水の台の代わりにブランケットをたたんで進呈

顎乗せにしてもらいました

仲良く お留守番 できたかにゃ?

 
*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

残念な結果

果敢にチャレンジしてみましたが

残念なことになる場合もありますね


例えば

シエルは箱が好きで 箱を見ると とりあえず入らずにはいられません


ちいさすぎ.jpg



しかし残念

いくらなんでも 小さすぎ



みるきーはダイニングチェアで過ごすのがお気に入り

特に娘の定位置の椅子がお気に入りで 無理やり一緒に座ったはいいのですが


せますぎ.jpg


どんどん みるきーの領域が狭くなってしまって 居心地悪そう

でも 密着していると あったかいんだよね

我慢するか、出て行くか 

悩ましいね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 19:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

もはやスイーツ?

先日のホワイトデイに 猫ブログのお友達 クマ妻さんから いただきました


マイケル&レオ.jpg


クマ妻さん マイケルくん レオくん いつもありがとうね

クマ妻さんのお宅には マイケルくん と レオくん 

それに レオくんと同腹兄妹の 乙女ちゃんがいらっしゃいます

乙女ちゃんはバレンタインにシエルに下さったんですよ

ありがとうね


とっても仲のよい 3ニャンは 

マイケルくんを中心に3ニャンの猫団子をみせてくれます

仲良しの猫団子は癒されますね

中心のマイケルくんはいろいろ苦労もあるようですが(笑)


さて そんな クマ妻一家から今回いただきましたのは…



人間用.jpg


人間のために フォー と シーズニング


モンプチピューレkiss.jpg



そして ニャンズには

モンプチさんの新しいおやつです

これ なんと まぐろピューレや ささみピューレの中に

マンゴ やら りんご やら かぼちゃ が入っているらしい

どんな味なんだろう?

人間の感覚からすると…妙

しかし もう待ちきれなくて ゆっくり写真撮っている感じ じゃないんですわ




夢中.jpg


大人気のちゅーるのように 普通はそのまま いただくんでしょうけど

うちの子らは不器用なんで 皿に入れてます

が がっついてます

終わった後も 私が動くと 

「もう一回もらえる?」と勘違いした視線が痛い

でも また明日ね

こんなに気に入ってくれたなら お店でみかけたら 買ってこよ〜♪



そして またたびボールもいただきました

またたび好きの我が家の猫ず


シエル.jpg


よだれでボールも床もベトベトにしてくれてます^^;


みるきー.jpg



いつも 楽しい その上 新しいものを チョイスしてくださる クマ妻さん

ありがとうございます

フォーは 本日のお昼ゴハンにいただきま〜す


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 11:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする