2017年01月03日

ねこに小判

みなさま 新年をどのように過ごされていますか?

私は 例年通り

元旦は墓参り

二日からは娘と初売りでした



その初売りの軍資金が こんなところに!


落し物.jpg


一昨年の吉祥寺ねこ祭りでゲットしたぽち袋です

偉そうな 猫の表情がツボで つい買ってしまったぽち袋

猫さんのセリフもいいでしょ(笑)

遠慮せずに…ってほどの中身ではありませんが

お金を粗末に扱ったらいけませんよね〜



においは.jpg


しかし 猫にとって お金は不要

ごんぎつね じゃあるまいし 自分でお金を持って買い物にはいきません

猫に必要なのは 身の回りのお世話をしてくれる人



どうでもいい.jpg


そんな人をゲットするための 運と愛嬌が必要なのかもしれませんね




シエルの血尿はおかげさまで大晦日以来 

めだったものは出ていません

検査をすれば まだでてますねって言われそうではありますが

トイレもさほど苦しんでいる様子もなくほっとしたお正月です

引き続き ストレス削減に励む新年を過ごしています



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年のごあいさつ

あけまして おめでとう ございます

昨年もあまり更新できず、

その上、なかなか皆様のブログにもコメントを残せず

大変失礼いたしました


スライド1.jpg


今年ものんびり更新になると思いますが

これに懲りず どうぞ よろしくお願いいたします




年末はシエルの膀胱炎騒ぎでバタバタでした

結局 時間有給をとっていた あの日だけ ちっちに行かず

その翌日も またその翌日も 普通にトイレに行って

採尿できちゃったんです

なんなんでしょうね〜

私は もう 休めなくって  

たまたま冬休みでバイトもなく 家でゴロゴロしていた娘に 

年末最後の診療日に持っていってもらい 検査だけしてもらいました



その結果 まだ ストロバイトが出ているものの かなり減っており

赤血球、白血球とも 少し

細菌はなし

という結果でした


もうしばらく 療法食を続け、2週間後にもう一度 採尿

というお話で このまますんなり 快方かと思いきや

大晦日な朝 また血尿がでました


20日に注射した薬は2週間効き目があるので

お正月明けまで有効です。

あせって別の病院へ行くのもなんなんで

このまま 様子をみることにしました。


できれば 今度は 私が まるまる休みの日に採尿したいと思いますが

どうなることやら




やれることは 療法食と新鮮な水、

そして ストレスフリーな生活。

フェリウェイスプレイ や またたび 

寒くなく 暑すぎず、乾燥しすぎない 環境を心がけます。





いいkんじ.jpg



シエルのために設置した新しい爪研ぎですが

みるきーの方が使用頻度が多くなっています


 
けっこう長い.jpg



呆れ顔で 待つシエル

もうひとつ 置くかな〜

人間の物を断捨離して

猫の物を増やす

今年も お猫様中心の生活です





ここからは お友達の夕霧さんブログ「笑顔組!」からの転載記事です

千葉方面にお住いのかたよろしくお願いします。


*** 飼い主さんを探しています!! ***
201612281517237f0.jpg
鈴ちゃんと首輪  

201612281522068c1.jpg
黒猫鈴ちゃん


こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2`くらい

保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

またたびパーティ

遅れてますが

メリークリスマス♪



今日は グリとシエルが我が家にやってきた記念日です

あれから7年

グリがいなくなってから2年

そして今年はシエルが膀胱炎中〜

でも昨日のチッチは結構いい感じだったので

明日の検診できっちり 膀胱炎卒業できますように!


特発性膀胱炎ってことで

はっきりした原因がわからなくて

ストレスが良くないと言われているので

先日の3連休には

ストレスをふっとばせ!またたびパーティ開催〜!!

新しい爪研ぎをだし、またたび粉をまぶしました



立てある.jpg



今回の爪研ぎは 縦置きできるタイプ

昔はこんなのなかった

壁で爪研ぎしていたにゃーちゃん これがあったら喜んだかもね



あへ.jpg


シエルはまたたびに酔いしれる


かわって〜.jpg


その後ろで 順番待ちのみるきー


どう見ても ストレス溜まるのは

みるきーだと思う


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

安住の地

ご心配いただいているハンモックの件





やっと.jpg



どうもびびりのシエルの心の葛藤

怖い が勝ったようです



体重制限.jpg


重量のことをご心配くださっていたしーなさん

計算上は、大丈夫なんですけど 確かに不安ですね



なにはともあれ

みるきーの安住の地になりそうです


よかったねみるきー


しかし いくつか問題もあります…


ここは 人間の手が及ぶ範囲

通院拒否には利用できないということ

それと



降りるとき.jpg


シエルに取られることはないとしても

シエルが邪魔になって おりられない という問題が^^;


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 16:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

おこちゃまは危険?

5月の終わりに ケージを解体して

窓にキャットウォークとハンモックを設置して

約半年

先日 やっと 高いほうのハンモックをご利用いただけました



みるきー.jpg


一番乗りは やはり こちらもみるきーです


おこちゃまは危険.jpg



『隣の芝生は青い』症候群のシエルが 

放って置くはずがありません



やめとこう.jpg



でも シエルはビビりなのよね

今、きっと 好奇心と恐怖心がシエルの中でせめぎ合っているはず(笑)

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 20:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする