2016年12月04日

くるくる 繰り返し

先日は ↓ なかんじで 平和そうだったのですが


平和な形.jpg


予告したように 平和は長くは続かない

なぜなら みんにゃ 気まぐれだし

隣の芝生は青いから



けっこういいかも.jpg


気まぐれなのは シエルだけじゃにゃい

なんだか シエルが使っていた方が青く見えたらしい^^;

困ったもんだ



あっちいけ.jpg



もともと固執していた方が空いたんだから 

シエルがあっちを使えばいいんだけど

そこはそれ

お猫様の考えはわからない

理屈じゃにゃいのよね


追い出された みるきーが もともとのベッドへ移動したら



この前の流行り.jpg


なぜか そこへまたシエルが

みるきーを追い出しにやってくる

毎日 毎日 あきもせず こんなことを繰り返しています^^;



でもね

一番すき.jpg

ためいき.jpg


そんなわけで 喧嘩がはじまる前に チンしてます


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 18:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

使い方違うけど…

寒くなりましたね

にゃんずの寒さ対策として 我が家ではヒーター付きベッド2台と

レンチンあんかを用意しています

3にゃんいた時から ヒーター付きベッドはみるきーとグリ用

レンチンあんかは シエル用 でした


ところが…


シエル初ヒーター.jpg



7歳になってはじめて ヒーター付きベッドの温かさを知ったシエル


またまた みるきーと取り合いです


肉襦袢.jpg



もうひとつあるんだけど

なぜか こっちが人気

みるきーにしてみたら グリがいなくなってから 自分だけのもの状態だったから

ゆずれないんでしょうね

ちょっとやそっとでは でていきません。

根負けしたシエルが もうひとつの方を使うことになります


でも…

使い方が違うけど.jpg


使い方が変!

ドームべっどなんだから 中に入るのよ

天井潰して その上に乗ったんじゃ

ヒーターのあったかさは 体に届かないでしょう



平和な形.jpg



使い方はちょっと違うけど

ふたりとも納得しているし

平和な状態

ま、いいとしましょ




しかし

平和は長くは続かなかったのよね

詳細はまたの機会に

でも ええ ご想像の通りです。

隣の芝生は青いのよ ^^;


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ベッド争奪 〜番外編〜

日々 ベッド争奪が繰り広げられている我が家ですが

たまにはこんなこともあります



先越された.jpg



先を越されたみるきー

先越された〜って顔していたんでしょうか?

それを見たシエルが 別のベッドへ移動



どうぞ.jpg



みるきーじゃなくても 不思議に思いましたよ


罠.jpg


結局 この後 しばらく ふたりとも入らず

いつもはあんなに争っている 窓際の特等席なのにね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

一枚上手

日々 争奪戦が繰り広げられています


日々争奪.jpg



シエルが先に入っていたらみるきーは奪いにはいきませんが

みるきーが先に入っていると シエルは奪いに行きます

しかし みるきーも譲らないので 

うぎゃぁ〜 うにゃぁ〜 と大きな争いになる日もあります

そこで あぶれたシエルに新しい隠れ家を提供



新しい隠れ家.jpg


気に入ってくれたようなので

もうすこし手を加えて


いいだろう.jpg


レンチンあんか も入れて フリースで覆って 隠れ家感をレベルアップ


いいにゃ.jpg



それをみた みるきーさん

入ってみたくって まわりをうろうろ

でも みるきーさんは手出しはしません




翌朝 窓際に配置したら

やられた.jpg


みるきー すばやい!


ふふふ.jpg


ここで シエルが 前の隠れ家に入ってくれたら 万事落ち着くんですが…

そうは いかないのよね

また 違う隠れ家を提供せねば…

こうして我が家にダンボールベッドが増えていくのでした

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

奥手のみるきー?

我が家のシエルは別名ジャイアン・シエル

わがまま放題 やりたい放題

年上のみるきー姉さんは わがままな弟に

いろいろ譲ってあげている とばかり思っていました



ちゃっかり.jpg



前の記事で紹介した スクラッチ&クライムの下にセットしたダンボールベッド

いつの間にか みるきーが使うようになっていて



耐久テスト.jpg



このところ ずっとここに入り込んでいたシエル

俺の場所なのに〜 と 奪還に行ったのですが

あえなく撃沈

本気を出したみるきー姉さんは テコでも動かない



傷心.jpg


まわり(人間)の説得もあって 他のベッドへ移動する シエル

もともと みるきーは外にいたこともあって 

家に来た頃はかなり強気な女王さま

シエルとグリはみるきーをちょっと恐れていたこともあったんです

そんなことを思い出させてくれる出来事でした


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする