2017年01月20日

実は気があうのかにゃ?

高い位置の方のハンモック



@じ〜っ.jpg



入る勇気はないくせに とっても気ににゃる シエル

じっと見られたら 気ににゃる みるきー



A構えて.jpg



目が合うから 手をあげて 威嚇するのにゃ



Bフェイント.jpg



だけど にゃぐれにゃい

カジカジして ごまかすにゃ



Cすきあり.jpg



ごまかしたふりして にゃぐるふり


そしてまた カジカジしてごまかす

そしてまた にゃぐるふり

そんなことを ずっとループしていた シエルとみるきー

これはなに ふたりのルーティーン?

勝手にやってくれ〜!


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 19:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

あのこはだ〜れ

我が家周辺 おうちのない猫はあまりみかけないのですが

首輪をつけたにゃんこが時々やってきます



だれかにゃ.jpg



あのこは ご近所さんとこのにゃんこちゃんですね

一度 飼い主さんと一緒にお外にいた時にあったことがあります



だれのせい.jpg



しかし この日は木枯らしが吹いて寒いのに

あんなところに座り込んでいたら 毛皮族とはいえ寒いでしょう

早くおうちに帰った方がいいと思うのですがね


仲間割れ.jpg



おうちに帰れば あったかいお部屋とご飯

それに 仲間のにゃんこもいる仔です

決して シエルとみるきーが珍しい生き物で 目が離せないほうど興味がある

とは思えません

確かに あなたのおうちにいる仔より でっかいですけど

シエルもみるきーも 猫 なんですけどね



責任感.jpg



よっぽど珍しかったのか 夕方も来てました

みるきー姉さん 責任感じて にゃこむ教化週間にしたようです

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 15:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

みるきーの一押しベッド

今朝 シエルの尿検査に行ってきました

無事 血尿は解消!

皆様のお祈りと元気玉のおかげと感謝しております

ありがとうございます

1ヶ月程度はいまの療養食を続け、

その後は このまま 同じ療養食を続けてもよいが 元の食事に戻すのであれば

戻してから2週間程度のちにもう一度尿検査です。

どちらにしても 今回の尿検査では蛋白がまだ出ているので 再度尿検査するつもりです。

蛋白以外は 正常です。

蛋白も最初の検査時よりは少なくなっていて

比重に関しては正常値よりわずか超えているので 

薄いチッチというわけではないですし、

昨年秋の血液検査でも問題はなかったのですが

落ち着いたら 腎臓の検査するように勧められました

でもとりあえずは 一安心です



元気になったシエルは みるきーの寝床を奪う日々

一番 血尿がひどかった時は そんなことしなかったので

やっぱり 体が辛かったんでしょうね

みるきーにとっては 元気なシエルが 悩みの種かもしれません^^;



そのせいか この秋冬のみるきーは新しいベッドをいくつか開拓しました

ハンモックの上の段

つぶしたドームベッド

そして最新は

みるきー一押し.jpg


グリちゃんと交信できるキャリーバッグの上

エイトくんと位置を入れ替えて 上にブランケットを置いたら

超お気に入りスペースになりました

2kgの差は大きいですね

シエルがこの上で寝ていた時は キャリーバックのフレームが歪んでました



シエルもこの上が好きだったんですが

みるきーに取られてからは


下は.jpg


グリと交信できる場所…キャリーバッグの中に入っています

エイトくんと位置替えした時に向きも替え

外が見えるようにしました

人間からは中の様子が見えないので ちと淋しい

でも猫的にはこっちの方が楽しいかな?


ちなみシエルが開拓した場所は


重量オーバー.jpg


あ〜

そこ!

重量オーバーです

降りてください!!





*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 22:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

書き初め

年の初めにすることにもいろいろありますが

そのひとつの書き初め

小学生のころは冬休み宿題だったりしたと思います



今はちょっとした占いのように ネットで楽しめます

(書き初めメーカー で検索してください)


去年もやったのですが 今年も我が家のニャンズで試してみました

お腹がすいた.png


ダイエット.jpg


空回り.png


落ち着かにゃきゃ.jpg



ちなみに去年は

流行りにのってやってみた

#書き初めメーカー#cute#cat#catstagram#catsofinstagram#ねこ#猫#ネコ#ペット#白黒猫#シエル#はちわれ
#白猫#ミルキー



みなさんも遊んでみてくださいね

ちなみに私は「嬉しい悲鳴」でした

今年は期待しよっ!

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 13:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ねこに小判

みなさま 新年をどのように過ごされていますか?

私は 例年通り

元旦は墓参り

二日からは娘と初売りでした



その初売りの軍資金が こんなところに!


落し物.jpg


一昨年の吉祥寺ねこ祭りでゲットしたぽち袋です

偉そうな 猫の表情がツボで つい買ってしまったぽち袋

猫さんのセリフもいいでしょ(笑)

遠慮せずに…ってほどの中身ではありませんが

お金を粗末に扱ったらいけませんよね〜



においは.jpg


しかし 猫にとって お金は不要

ごんぎつね じゃあるまいし 自分でお金を持って買い物にはいきません

猫に必要なのは 身の回りのお世話をしてくれる人



どうでもいい.jpg


そんな人をゲットするための 運と愛嬌が必要なのかもしれませんね




シエルの血尿はおかげさまで大晦日以来 

めだったものは出ていません

検査をすれば まだでてますねって言われそうではありますが

トイレもさほど苦しんでいる様子もなくほっとしたお正月です

引き続き ストレス削減に励む新年を過ごしています



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする