2017年07月30日

週末のお楽しみ

外に猫が.jpg


そうなんです

週末 いろいろ遊び回っておりました


ツンデレ.jpg


いやいや そんなことないよ

ツンデレも好きだけど

ストレートな愛情表現もうれしいし


まじ.jpg


断じて 外に男(猫)はおりません

ええ 猫カフェにすらいったことありません

君たち一筋です(笑)



週末は 金沢から

のん福レオのお母さん と クレアさんが お江戸にいらしていて

ご一緒させていただきました


IMG_20170730_0001.jpg

とても素敵な音楽『カフェ de 賛美歌』と楽しいおいしいオフ会

IMG_20170730_0002.jpg

そして 翌日はブロガーさんが作られたうちのこグッツの展示販売

『うちのコ展』

詳細は のん福レオのお母さんのブログ や 

クレアさんのブログ や 

梅の花さんのブログ を

ご覧ください

きっと素敵に紹介されているはずです

私は 当日、楽しむことに専念し、写真1枚も撮らずです(笑)




チャーム.jpg
のん福レオのおかあさんから

バッグ.jpg
クレアさんから


写真を1枚も撮らずに 素敵なお土産 をいただきました。ありがとうございます。

とても楽しい1日いえ2日間でした

また お江戸に遊びに来てくださいね〜♪


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

羊毛グリ

忙しい 忙しい といいつつ

勝手なもんで やりたいことはしっかり続けております


グリ.jpg


先週末に完成した グリ

今回はフレーム


もみじちゃん.jpg


そして 前回は 

模様がとっても素敵な

娘のお友達の猫 もみじちゃんにモデルをお願いしました



そして 本日 有給消化でお休みをいただいているのをいいことに

羊毛製作三昧


お顔だけ.jpg


グリや もみじちゃんを作った時の残りの羊毛で

お顔だけ

ちょっと不気味^^;

裏が平なんで 体はあげられにゃいの

君たちは ブローチとか マグネットに にゃるのよ


いろんな模様の子にチャレンジしたくて みなさんのブログをみながら

作ってみました

もしかすると あなたのおうちの猫ちゃんと同じ模様の子がいるかもしれませんよ


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。





posted by グラッツェ at 17:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

遊びにきたにゃ

連休もいよいよ最終日

いつもの白黒ちゃんが遊びにきました

うちのにゃんずは 窓から離れた場所でお昼寝中

まったく にゃこむしてません

スキを突かれてしまいましたね

(スキだらけだけど)



だれかいない.jpg



みんにゃ寝ているのよ

おばさんしかお相手できないんだけど



おばさんには.jpg



私ではだめだそうで

さっと 窓から離れてしまいました




怒られる.jpg



窓から離れてからやってきたシエル

争いをさけるため?

我が家の庭は この白黒ちゃんのテリトリーになっているようで

先日 庭先に 砂を掘り返した跡を発見

どうもバラの木の根元をトイレにされているようです



おかげで.jpg


そのおかげでなのか・・・

とっても花付きがいい

よろこんでいいのかな?


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

もらえた!もらえにゃい!

足の件 ご心配いただき ありがとうございます

モートン病の軽いやつという診断なので 

不便はありますが 仕事も家事もこなしています

装具ができれば 快適にこなせるようになるのだと思います

実際、今、外歩きの靴に関しては装具とほぼ似たものがついていて

家の中より外歩きの方が快適なんです

外歩きの靴は 市販の靴屋さんで作ったのですが

整形外科でつくる装具は保険で3割負担で作れるそうです

見た目は度外視ですけど^^;



ごめん.jpg


さて 先日 モラタメさんでいただきました

「おひさまキッチン」シリーズのシーズニング

イラストがかわいいです

ターゲットは もっと小さい子がいるご家庭なんでしょうね


我が家は 毎朝パン食で プレーンヨーグルトを必ず食べているので

どんなものなのか 試してみました



あたりました.jpg


ただ ふりかけたり、混ぜるだけで使えるものもあるのですが

ちょっとした 調理をするものもあります

それもまた 小さいお子さんがいると 一緒にできて楽しめるのですが

残念 我が家にはそんな小さい人間の子供はおりません

ベイクドアップルをターゲット外のおばさんが淋しく一人でつくりました

シナモンのいい香りが家中に♪

それだけで 少し幸せになれます




ヨーグルトに.jpg

 

ヨーグルトにあいます

トーストにのせたり、アイスクリームにのせたりして楽しみました

でもパッケージの写真のように りんごの皮が真っ赤にはならない

りんごの種類があかんかったんでしょうか?

できたてをそのまま食べてみたら けっこう甘めなお味

アイスクリームに載せると 甘い×甘い で超甘いになるかと思いきやそうでもなかった

でも カロリーが気になりますね

「ハニーベイクドバナナ」も甘そう

これはバウンドケーキに混ぜ込んでみようかと思っています


もらえない.jpg


そう 猫さんには トッピング前のプレーンヨーグルトをおすすめしますにゃ


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

肉球が必要?

連休がスタートしました

みなさま どんなご予定でしょうか


でれーん.jpg


私は ↑こんな感じです(笑)



さて ずいぶん前にも書いたことがあるのですが

私の足の裏は普通の人に比べて アーチ高が高い

アーチ高が高いとどーなるかというと

普通に売っている靴ではアーチ高があわず、

指の付け根あたりで体重を支えてあるくことになります

パンプス履いてなくても つま先だちで歩いている感じですね


つま先立ち.jpg
みるきーさんをはじめ 猫さん達は かかとをつけてないから 私と一緒?

猫はつま先で歩いても問題ないみたいですが

人間の場合はね〜

そんなわけで 特別な肉球みたいな中敷の入った靴を履いております

デザインも限られるので、たまには 普通の靴も履いてはいます

今までは それでなんとかなっていたのですが

最近、症状がひどくなったようで 家中で靴をはかずにいる時も足が痛みだしました

靴には特別製の肉球があるけど靴を脱ぐと肉球がないから痛む

つまり 私の生足に肉球がついていれば問題ない?


みるきーの肉球.jpg

みるきーさん その肉球ちょっと貸して〜

ってわけにはいかないので 装具を作ることになりました

できるまでは びっこひきひき ヨチヨチ歩きです


陸を歩く.jpg


桜の季節が終わり、鴨たちものんびり散歩の井の頭公園

陸地に上がって 虫とか 餌になるものを探しているようです 

普段 水の中にいる鴨さんは 陸を歩いても痛くないのかしら?

痛くても 背に腹はかえられない?

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 14:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする