2016年10月30日

3点で2000円

猫マルシェで 3点セット2000円

で購入した 猫壱さんの ハッピーダイニングのウォータボウルとフードボウル

それにスクラッチ&クライム というおもちゃ

ハッピーダイニングだけで 2000円は超えてしまうので おもちゃの方はおまけではありますが

せっかくなので 設置してみました




スクラッチ.jpg


窓際に置いて その下にダンボールベッド

はじめはダンボールベッドにも近寄らなかったのですが

シエルが設置翌日から使い始めました

みるきーは ダンボールベッドに入りませんし、

下にも入りません

顔色が青くなるからかしら(笑) 

でもまぁ日当たりの良い日は そばで寝そべっています




でも決して スクラッチもクライムもしない💦


2016-10-16 17.07.00.jpg
本来の使い方


シエルが上にのるかな〜なんて思ったのですが

よ〜くみると 耐荷重超えてました(笑)



いけませんか.jpg


いえいえ 本来の使い方したら まずいので

このままの使い方で問題ありません



もふもふ.jpg


ぶらさがっている 鈴入りボールで遊ぶほど お子ちゃまでもないしね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 14:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫の品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

キャットウォーク

窓際にあったケージが劣化して

一番下の底の部分が割れてきてしまい

ケージを壁に固定している鎖も錆びてきてしまっていました

グリとシエルを迎えた時に購入したのでかれこれ 7年経過しています

東北の震災の時にはびくともしませんでしたが

このままでは危険なので撤去して 

キャットウォークをつくってみました


キャットオォーク.jpg



ディアウォールというのを使って窓枠に柱を3本立て

出窓部分は窓枠と柱で挟んで固定

横に渡している2枚の短い板だけ 棚受けで柱にネジで止めしています

家本体、窓枠には一切ネジ釘使ってませんので

賃貸の方はもちろん

持ち家でも 下手に釘やネジを打ちたくない方にも

このディアウォールは便利なアイテムです



ただね〜


ご立腹.jpg



この方がご立腹

ケージの一番上は 何かあった時のみるきーの避難所

その避難所が根こそぎなくなってしまったんですものね


写真の場所は 2階の部屋にあるケージの中です

2階のケージはかろうじてまだ 壊れていないので そのままにしていますが

こちらもいずれはダメでしょうね



なんとか みるきーが安全と認識してくれる場所を確保しなきゃね



わんことみけ.jpg



それと 残念なことですが ハンモックをつけたにもかかわらず

まだ だれも 入ってくれません

ハンモックどころか 出窓部分にも 誰も来やしません

用心深い シエルとみるきーですからね

こんな時にグリがいてくれたら 真っ先に試してくれたはず

仕方がないので わんこ と ミケ に ハンモックに入ってもらって

記念撮影


シエルかみるきー どちらかが 使ってくれたら また写真をアップします

いつになるかな〜


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 16:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

却下されそう

今週は 風邪をひいて すっかりさぼってました




さて だいぶ前のことになってしまうのですが

雑誌「ねこのきもち」の Presents & Information の記事で

「丸太ベッド きりかぶ」という

国産杉を彫り込んでつくったというベッドを見て


そういえば 実家にも似たようなものがあったと思い出しました


new.jpg



それが↑これです

画面左側の「It's New」は そばこね鉢

天然木なんだけど どうかな?


画面中央のは陶器なんで これからの暑い季節にひんやりしていいかな〜

と思ったんだけど…


だ〜れも見向きもしない




ミルキーの大好きな  またたびの枝 を入れてみたんだけど


そんなもんじゃ.jpg



無視



だまされて.jpg


シエルも すぐ立ち去ってしまいました

蕎麦のニオイがのこっているのかな〜


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

リラックマの猫トンネル

美しいまんまる毛玉の作り方のポイントは

言葉でうまく説明できないんですが・・・

《もみもみして新しい毛と前の毛をなじませて

それからコロコロさせる》


です

おわかりいただけたかな〜






さて 一度やめた 雑誌「ねこのきもち」

訳あって 5月号から再開したので 

今月も届きました

今月号には かわいい リラックマの猫トンネルがついてくるので

ちょっと楽しみにしていたのですが…


わたしは.jpg



だよね〜

シエル入れるのかな〜



入った.jpg



お!

入れた!

でも頭が隠して 尻なんちゃら  ってやつだわ(笑)



気にしない.jpg


そんなことは 猫は気にしない

もう一回り大きかったら よかったのにね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

久々にヒットです

シエルがみつめる.jpg


シエルがみつめる

(それにしてもくびれがない・・・)



ミルキーがみつめる.jpg



ミルキーもみつめる

(なぜかこの写真のミルキー縦サイズが小さい。なんでだろ)




それは

パッシ.jpg



新しく買った ねこじゃらし


久々にヒットです


超たのしい.jpg



買う時に「これはシエルが好きそうだな〜」と思ったのですが

なんとめったなことじゃ 遊ばないたミルキー姉さんも遊びたくなる

そんな猫じゃらしです

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできません💦

ここのところバタバタで 

皆様のブログへ伺っても コメント残せてません

ごめんなさ〜い!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 22:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする