2014年12月24日

12月のグリ


メリークリスマス



グリが旅立ってから4ヶ月です

毎月 1回はグリを思い出す記事を書いていますが

今日はクリスマス

イエズス様のお誕生日です

今月は楽しく♪






グリとシエルは寒くなるといつも団子になってました

晩年は グリが嫌がっていたけど^^;

これは2011年の写真だから グリもシエルも 2歳です

シエルがグリに甘えているみたい

体も大きいし 年もひと月だけ上なのにね







二人で居ると 暑くなって 足だけ外に

どれがだれの足?

わかるかしら?


肉球が見えていれば簡単なんだけど・・・









シエルの肉球はピンクと黒 アポロチョコみたいな肉球です

グリは小豆色

肉球が見えてなくても 足の毛の模様でわかるんだけど・・・

ひとつだけ 真っ白な足

これはどっちの足かな〜

決め手になる物がないな〜


まさか・・・ミルキー?

それは ない!ない!!






**********************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | グリとシエルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

一緒に撮ろう♪


小さい頃はとっても仲良し・・・だと思っていたグリとシエル

でもどうやら グリの方は 気持ちがすっかり冷めているらいし

いえ らしい じゃなくて 冷めている







先に ハウスに入っていたグリの横のキャリーバックの中に

またたびの実入りのお魚があるのを 見つけたシエル

いそいそとキャリーバックに入っていこうとしたら


もう隣にシエルが入るだけで 身の危険を感じるのか


シャーっと威嚇する グリ







目の前にでっかい魚を出して なんとか 気を収めてもらって

連写した写真







妻の気持ちがまったくわかっていない夫の様なシエル

そう シエルって もし人間だったら 絶対に願い下げしたい様な俺様性格

そんなシエルにすり寄られてもねぇ〜

私は人間だから 猫の俺様性格は許せちゃうんだけど

猫のグリとしては許せないのかも

でもすぐウ〜シャ〜言うグリも 言いたい放題言っている奥さんみたい

熟年の夫婦の様な関係だわ・・・元オスニャン同志だけど^^;





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 06:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | グリとシエルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

接待はグリにお任せ



週末から 妹一家が遊びにきています

お客様が苦手なシエルはこんな状態







隣にある 両親の家に寝泊まりしているので

ほぼいつもと同じ生活なんですが

ネット環境が整う数日間は 日に何度も我が家に来る予定。


そのたびに 大慌てで 椅子の上に逃げるシエル

普段のジャイアンぶりはどこへ行ったんでしょう?







最初はグリも逃げていたのですが

30分ほどで安全と判断した様子


ハンモックで寝ていたのにわざわざ降りてきて






電話中の妹のところに行ってわざわざ 邪魔する始末^^;







ミルキーはというと 隙をみて 2階へダッシュで逃げているので

接待係はグリのみ。

妹たちが 母屋の方にもどるまで 

ミルキーは2階に 

椅子の下に隠れたシエルは同じ場所でじっとしています

椅子の下にいることはバレバレなんだけど あえて知らないふりしてもらってます^^;










2年前にも1カ月ほど滞在しているし

その前にも来ているんだけど 

どちらの時も同じ反応・

今回は少し長めの2か月ほど滞在する予定の妹一家

帰るまでにシエルとミルキーが慣れてくれるかしら?





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 19:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | グリとシエルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

不器用ですから


昨日は すごい雨が降りました

近隣では 道路にヒョウが積もって 重機で撤去なんてすごいことになっていましたが

ご心配 いただき ありがとうございます

幸い 我が家周辺は大丈夫でした


最近の雨はかなり局所的に降りますね

今日も まだまだ注意が必要な様です

あんなのが降ってい来たら 傘さしてても役に立ちません

建物の中に避難しなくっちゃですね





さて最近 少しずつですが 家の中の片づけをしていまして

すると いろんなものがあちこちから出てきて



これもそのひとつ  (どんだけ前の付録なんだ^^;) 

広げて置いておいたら グリが御機嫌で入ってました







かれこれ30分ぐらい 


でもそこへ シエルが







すぐさま 飛び出る グリ

ジャイアン シエルは グリが出たらさっそく入る


せっかく入ったのに  すぐに 大慌てでバックで出てきました



中で 向きを変えられなくて焦ったみたいです^^;






グリに比べたら 確かに大きいけど 体重5.5kg程度

世の中にはもっと大きい子もいるけど 器用に狭いところで回転出来る

うちのわがままぼっちゃまシエル君は 不器用

ま、そこも可愛いところなんですけど^^;



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 06:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | グリとシエルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

グリちゃんと一緒がいいのっ!


寒いにゃ
僕もお膝で寝たかったにゃ

#cute#cat#ねこ#猫#ネコ#ペット#白黒猫#ハチワレ#シエル #白猫#ミルキー#グリ


土曜日は ちゃっかり者のシエルがお膝を先にゲット

出遅れたグリが一人寝をしていました

でもお膝って 人間の都合でどかなきゃいけなくなることもありますよね

先日も お膝提供者がしびれてしまって ちょっと体を動かしたら

シエルは別の寝場所を探しに・・・







予想通り グリが一人寝ているところに目を付けた様子


でもここにシエルが乗っかったら・・・・

絶対グリが怒りだすのが目に見えている

それはシエルもよ〜くわかっている







シエルちゃん こっちで寝よう

どっちでも好きな方使っていいよ

なんなら ふたつ使ってもいいよ


とシエルをダンボール箱の方に誘導して 争いを回避しました







まだまだ 未練たっぷりなシエルだったけど

とりあえず 土曜日はシエルが我慢して

みんなが平和に過ごせました



翌日の日曜日・・・

この日も雨が残って まだ寒かった







土曜日に我慢したご褒美かな?

今度はグリの方から シエルが寝ているところに来てくれました

めでたし めでたし?


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 06:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | グリとシエルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする