2010年12月26日

こんなに大きくなりました


グリとシエルがうちに来てちょうど1年です。

最初はこんなに小さくて、

2010年1月2日.png
2匹一緒に椅子にのれました。



2010年1月2日グリ.gif
グリなんて椅子の上での〜び〜しても収まるほどの大きさ。


今では
伸びをしたらはみ出てしまいます.jpg
伸びしたらはみ出ます。




あのシエルだって

2010年1月3日.png
猫ベッドを斜めに使えば、体をのばして寝れるサイズ。


足はまげなきゃね.jpg
今じゃ、足は曲げて、背も曲げて 丸まんなきゃね。



2010年2月.jpg
ハンモックにだって2匹で入ってぬくぬくしていたのに・・・
2匹で入ったら、どっちかが落ちちゃうね。


1年前、東京キャットガーディアンにたくさ〜んいるニャンズの中から
不思議な力で引き寄せられ、我が家にやってきたグリとシエル。

この1年いろいろあったね。
これからも元気で仲良く暮らしていこうね。




グリとシエルの後輩たちが待っています!
里親さんを待っている猫たち

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

posted by グラッツェ at 15:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | グリとシエル 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

500gの違い


3700g.jpg
グリは3.7kg
アスリート系の引き締まったボディ
触ると 「おっ 筋肉!」って感じがします。



4200g.jpg
シエルは4.2kg
触るとぽにょぽにょ 気持ちいい〜
癒し系のボディです。



同じところにいても写真のような違いが・・・
500gの差って 大きいです。

タグ: 体重 触感
posted by グラッツェ at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | グリとシエル 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

グリの模様

チェシャー猫.jpg
笑う猫シエル
シエルは普通にしてても面白い
なんて・・・人間の言葉がわかったら
怒るかな?
でも面白いって ほめ言葉のつもり

今回はシエルではなく、写真左上の方にあるグリの足がメイン
人間でいうところのふくらはぎというか 足首というか


グリの前足のふくらはぎ部分には表とちがうタイプの模様がある



グリ全身.jpg
これがグリの表面。
基本グレイで白い部分もあり。
しっぽはちょっと縞ぽいもようがある。
お腹はほとんど白。


でもグリのふくらはぎは・・・

足首うらの模様.jpg
どちらかというと三毛猫模様。
茶色も混じってます。

グリのお父さんとお母さんはどんな模様だったんだろうね

タグ: 笑う猫
posted by グラッツェ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリとシエル 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

名前の由来


シエルファントム.jpg
シエルの名前を決めたのは娘
恐れ多くも黒執事のシエル・ファントムハイヴから

ち〜とも高貴な雰囲気ないけど



そして
あやうくセバスチャンにされかけたグリ

これは私が却下。




私はシエルと聞いて
L'arc-En-Ciel を連想

ラルク から 昔読んだ絵本「あくたれラルフ」を思い出し
今度はラルフにされかたけるグリ

ラルフになってたかも.jpg

でもあくたれになられちゃ困ると
これも却下。


絵本つながりで
「ぐりとぐら」のような仲良しの2匹になってほしいと願い

ぐりとぐらにしよう!

と提案するも 娘に却下される。

でも
grisはフランス語で灰色だし〜

とグリに決定


でも最近のいたずらぶりをみて
やっぱりラルフだったのかも・・・と思う今日この頃
あくたれでも.jpg
あくたれでも くいしんぼうでも 
おまえたちがだいすきだよ

posted by グラッツェ at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリとシエル 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

子猫が来た日


2009年12月 暮れも押し詰まったある日、
家族総出で東京キャットガーディアンで お見合い

娘がほれ込んだ白黒のハチわれ君と
会うなり私にゴロゴロしてきたグレイと白の猫
2匹に我が家に婿養子に来てもらうことにした。

日向の一等地.jpg

元々、兄弟でもなんでもない2匹
家について、ごはんを食べたら、大運動会のはじまり
こんな隙間に入れるんだと感心するほどの狭いところに入ってくれるから、
まるでモップがわり、ほこりがいっぱいでてきてしまった。

じゃれあってるだけなのか  ケンカしてんるのか・・・心配

初猫だんご.jpg
でもまんざらでもない様子


先代猫のニャーの時は、うちに来た時すでに大人でした。
ニャーと15年暮らしていたけど、子猫と大人の猫ではずいぶん違い、
日々驚くことの連続。
ニャーは写真が嫌いで、レンズを向けると睨みつけられてしまって
あまり何も残っているものが少なく、さみしくてたらーっ(汗)


記録に残しておきたいなとブログを始めましたが、
いろいろ考えることあって ブログをお引っ越し
連休つかって徐々に古いものを移していくつもりです。
よろしくお願いします。


posted by グラッツェ at 18:53 | Comment(0) | グリとシエル 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする