2017年08月24日

あれから 3年

先日 仲良くしていただいていたクマ妻さんちの乙女ちゃんが虹の橋を渡りました

乙女ちゃんは2年前に腎不全を発症していることがわかり、ずっと自宅で点滴をしてがんばっていました

最後の10日間はずっとクマ妻さん ご自宅にいて乙女ちゃんと過ごされたとのこと

乙女ちゃん うれしかったでしょうね

乙女ちゃん 虹の橋の向こうには うちのグリもニャーもいるから 仲良くしてね

かわいい一人娘の乙女ちゃんを 亡くされた

クマオパパと クマ妻ママのお気持ちを思うと なんといっていいかわかりません

きっと 乙女ちゃんのお兄さん猫のマイケル君とレオ君が パパママを支えてくれることと思います




夏は 暑さのせいなのか どうも 虹の橋を渡る仔が多いような気がします

グリが旅立ったのも夏、ニャーも残暑厳しい9月でした

早いものであれから3年の月日がすぎました


ハンモック.jPG


ハンモック 好きだったよね


腕の中.JPG


甘えん坊ですぐ抱きついてきたよね

軽かったから 腕に抱えながら PC操作したりしてたっけ…



今までできるだけ 明るく グリのことを思い出すようにしていたのですが…

先日 とあるグリの動画をみつけたくって

いろいろ再生しているうちに 後悔の念がまたふつふつ


いけませんね〜


こっから先は愚痴半分 自分の覚書半分です

*******************************************************************

ニャーちゃん グリちゃん 

うちの子になってくれて ありがとう


皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。








つづきを読む
posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(6) | グリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

グリちゃん 何してる?

グリちゃん どうしているかにゃ?



どうしてる?.jpg


昔は このハンモックに よく一緒に入ってお留守番したよにゃ

よくふたり入れたもんだよにゃ



昔は.JPG



今じゃ 一人でもパツパツにゃんだ



冷蔵庫.JPG



昔は 一緒に冷蔵庫にも登ったよにゃ

今じゃ もうのぼれにゃいのだ

冷蔵庫が変わったせいもあるけどにゃ

でも冷蔵庫が変わっても グリちゃんは登っていたにゃ〜


みるきーとは.jpg



みるきー姉さんとはにゃかよく 喧嘩しているにゃ

でも グリちゃんとの方が 面白かったにゃ〜



また遊ぼうにゃ.jpg



グリちゃんは 今誰と遊んでいるのかにゃ?

たまには ここに来て また遊ぼうにゃ

ママも みるきーねえさんも みんにゃ みんにゃ 待っているのにゃ



グリちゃん お誕生日 おめでとうにゃのだ

お誕生日のご馳走は食べておいてあげるにゃ   シエルより



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | グリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

あっと言う間の2年でした

2014年8月24日 グリがお空に引っ越しました

あっという間の2年でした


グリがこの家からいなくなって

やっぱり物足りない



相談中.JPG



3という数のせいなのか グリの存在なのか

単に シエルとみるきーが年を重ねたからなのか

なんだかわからないけど 静かだよね




きっとハンモック.JPG



グリが好きだったケージがなくなってハンモックの場所が変わりました

シエルとみるきーは 未だに 上の段のハンモックは使いません

でもグリなら真っ先に使ってくれていたことでしょう



ずっしりと重いシエルをかかえるたびに

片手でも抱き上げられたグリのことを思います



ブレブレだけど好きな写真.JPG


ブレブレだけど かわいいグリのあんよです


今夜は 例のキャリーバッグの頭だけ突っ込んで

グリと交信してみよう


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | グリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

8月のグリ

先日は 写真が見えないとご報告をいただき、

もう一度見てみたのですが、私の自宅のPC(macとwindows7)は大丈夫

携帯から見るとみれませんでした

一応 直してみたつもりですが・・・どうでしょうか?

まだ見れないよ〜って方いらしたら、お手数ですがまたコメントください

よろしくお願いいたします




******************************************************************



1年前の 2014年8月24日 17:15

グリは天に昇りました



2015-08-23 15.09.03.jpg



シーナさん きれいなお花をありがとうございます

この世から居なくなっても

覚えていて 思い出してくれる人がいるグリは 

とっても幸せものです




8月24日 夕方、 グリは天国へ旅立ちました
彼はまだ4歳と11カ月
早すぎます
前日に退院、一日だけお家で過ごせました

Evening August 24, Gris has traveled to heaven 
He is 11 months and 4 years old 
Too early

#cute#cat#ねこ#猫#ネコ#ペット#グリ





この写真は iPhoneの壁紙にしている私のお気に入り

あの頃の記事を読んでも読んでも 

どうすることが一番よかったのか・・・今でもわかりません

考えていると深みにはまって 溺れそうになるので

楽しいことを思い出すことにします




今日はグリが上の段.jpg
2010年8月


まだミルキー姉さんが来る前のことです

シエルがもうすぐ1歳、グリがあと1ヶ月で1歳

ふたりともまだまだチビにゃんと言ってもいいくらい♪


今じゃ みんにゃ大きくなったので

2段ハンモックにすると 下段に入れないです^^;




2012年8月



我が家で一番 俊敏なグリは バグハンターでもありました

ムシをおいかけて ケージの横面をよじ登ったり 降りたりするかと思えば




2011年8月


甘えて できないふりをしたりする役者なグリ




2011年8月


小さいことは気にしない 大胆な男っぽいところもあり




2013年8月


きちんと折り目正しい男


あら なんだか・・・人間の男だったら よかったのに♪ 

今度は人間の男に生まれ変わって 私の目の前に現れたりして!?

あ〜 今から生まれ変わってくるんじゃ 歳の差が・・・

やっぱり猫として生まれ変わって きてちょうだい


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | グリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

7月のグリ 〜昆虫編〜

〜〜はっきり写ってないけど虫の映像あります〜〜


夏休みの宿題といえば 昆虫採集 ですが

って猫にとっての昆虫って 

もっともっと小さくて 人間は目に見えないサイズ

何みてるの?

ってことが多いですよね



2014年7月


この時 3ニャンで見つめていたのは 爬虫類系のデートだったと思います




2011年7月



このときはてんとう虫

こういうタイプはグリの血が騒ぐらしく、ケージを側面のぼって天上にあがって

容赦なく追いつめます




2010年7月


飛ぶタイプが好みだったらしくて

脱走防止用のメッシュパネルとつっぱり棒にのぼるグリ

まだ1歳のお誕生前のグリ ちっちゃいです

この後 シエルと二人でひっついて 仲良くバグオウッチングしてました





2012年7月


こちらはバグじゃなくてバードの方だけど

グリとシエルが仲良く並んでいるところにミルキー姉さん参入

この頃は ミルキー姉さんに対抗する為に 

シエルとグリは 二人でタッグ組んでた感じでした



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 19:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする