2017年10月14日

怖いけど気ににゃる

大きな音が特に苦手なシエル

人間が 代わる代わる 

ごっつい音がして えらい風がでてくる

不思議なもんを

あたまに向けているのを

とっても不思議に思っているようです


にゃんで.jpg<


いつも誰かが使っていていると すっ飛んできます。

怖くて そばまで寄れないくせに

気になって 気になってしょうがない 


あぶにゃい.jpg



近寄れないから 首だけ 動かして 様子伺い


電源切って 音がしなくなったら やっと 恐る恐る 近寄ってきまいした

なんだと思います?






当たりましたか?

ドライヤーです




うっかり iphone で縦のまま動画を撮ってしまいました

後から横にはできないみたいですね

前はできたような気がするのですが…やり方忘れました



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 11:15 | Comment(5) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

シエル 8歳になりました

先日はいつまでも引きずっている私に暖かいコメントをありがとうございます

今の私がしなきゃいけないことは いつまでもひきずることではなく

今生きて そばにいる みるきーやシエルのために

グリが教えてくれたことを活かすこと

なんだって わかっているけど…

もう一度だけ グリに会いたいです




さて 8月26日は私が決めたシエルの誕生日

今日で8歳です

動物愛護センターにいたシエルとグリは

東京キャットガーディアンの人に保護されて、ずっと一緒に暮らす家族を待っていました

グリ生後3ヶ月 シエル生後4ヶ月 の時に出会い 我が家へ

はじめての.JPG

それからの8年間 いろんなことがありました

シエルは生後半年ぐらいから 後ろ足に力がはいらず、

猫なのに高いところへジャンプができなくなりました

500g体重の軽いグリに押し倒されてしまうような状態

命には関わらないにしろ、階段も前足の力だけで登っていたので

高いところへ行きたい猫の性質からしたら 

かなりなストレスだったのではないでしょうか


だっこ.JPG


何が原因だったのか、どの治療がよかったのか わかりませんが

幸運なことに半年後には 後ろ足の力がもどって

どんくさいながら ジャンプできるようになりました


ええ でもほんとうにどんくさいんです

みるきーやグリは 階段を4本の足を交互に動かして上り下りできるのですが

シエルは 前足2本、後ろ足2本をそろえて ぴょこりんぴょこりんと上り下りします

これは今も変わりません




それから 今じゃいるのが当たり前な存在ですが

みるきー姉さんが途中から 加わりました

ミルキー姉さん 最初 こわかったね〜

シエルと寝床がよくかぶって シエル譲るしかなかった

今じゃ シエルも負けてないけどね


すきあり.jpg



兄弟じゃないけど 

動物愛護センターからずっと一緒だったグリが 具合が悪くなって

昔は団子で寝ていたのに だんだん拒否されて

寂しかったんじゃないかな

威圧感がある.jpg

いやだと抵抗しても抵抗してもよってくる男

人間だったら こんな 俺様な男 ごめんだけど

シエルだから許せる

シエルはこうでなくっちゃね〜

元気にわがままに長生きしてね

わがまま.jpg

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(9) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

運び屋シエル

先日 37度 という 暑〜い日があったかと思えば

今日は 寒いぐらいです

七分袖のものを着ています

猫は そう簡単に 毛皮を増やしたり 減らしたりできませんから

大変ですね



話はまったく関連性がないのですが

我が家のシエル いろんなものを運んで アピールしてくれます



今日の.jpg


最近 運ぶのはこの 胴体にカイロを入れられるワンコ

(もちろん今の季節、カイロなんて入ってませんので軽いです)



もっと小さいカイロをいれられる猫の気持ちの付録

(なぜか カイロを入れるものばかりだわ)



昔は セバスチャン 運んでたんだけどね〜


無理かな.jpg


シエルの隣がセバスチャン

最後に セバスチャンを運んでいるのを見たのいつだったかしら

ブログの記事 遡って 探したら → 3歳頃 だった  

シエルも もうすぐ 8歳です

セバスチャンを運ぶ姿を ちゃんと写真に収めたい とずーっと思っていたのに

こんな写真しかない → () 

グリは呼ぶと お返事してくれるので それも動画にと思いつつ

カメラを構えて呼ぶと ちゃんとお返事してくれなくて

収められないままだったっけ…

ままならないものです

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 10:49 | Comment(7) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

そこは僕の席

写真手前にわたしが座っています



ちら.jpg


お母さんのとなり.jpg


僕の席.jpg


シエルはみるきーにすぐちょっかい出して

使いたくもないベッドからみるきーを移動させて 満足するという悪い趣味があるので

わたしのそばだから 怒っている わけではない …

でも そう思いたい^^;


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 15:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

みるきーのご飯

なかなか更新できませんが 猫ずは元気です





他猫のものはよく見える

ベッドだけではありません

ご飯もです


美味しそう.jpg


我が家ではシエルとみるきーは違うものを食べています

正確にいうと 今は みるきーが食べると うんPがゆるくなってしまって 

みるきーには食べさせられないと判断されたものが シエルのご飯になってます

ごめんよシエル

それと体重管理の関係で 測っています

他猫の皿のを食べると せっかく測ったのに意味がありません

残したものは また食べに戻るまで とりあえず 他猫が食べられないように 蓋をします

この時は とりあえず スケールを乗せて 対処

他のことをちょっとやってもどってきたら 上の写真の状態



鼻先で.jpg


器用に 鼻先で スケールをずらし


ちょいちょい.jpg


隙間を開けて 手でつかんで 落として 食べてました

ここまでされると ダメとはいえないわ^^;

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする