2017年06月17日

週末エステ

エステと言う名の動物病院での爪切りに行ってきました



朝から.JPG



本当は 2週間ほど前に行く予定だったのです

例のごとく 主人が連れて行こうとして 事前連絡したところ

先生が入院されたことが判明



や〜よ.jpg


退院の目処もわからなかったので

こりゃ 自宅でがんばるかと 少しチャレンジしたのですが

爪を切るペースより

爪が伸びるペースの方が早い^^;


で シエルを健康診断に連れて行った病院に行くことにしました
  


今度の.JPG


そうです

前のところは看護師さんがいらっしゃらなかったので

だんながだっこして 先生が切る

今度の病院は看護師さんがタオルに包んで保定、エリザベスカラーもつけて

先生が切る

私ら 保護者はなんもせんですみました

みるきー はじめての病院なんで 保護者もふたり(だんなと私)体制

なんちゅう過保護(笑)



お土産.JPG


一人でお留守番のシエルにはお土産

いえいえ シエル喜んでますが シエルのじゃない!みるきーのです

おなかゆるいみるきーのうんPも持参して 相談

サンプルフードもらってきました



前の.JPG


どうしていらっしゃるかね〜 ご高齢だったから 退院されても復職されるかなぁ〜


そうそう 今回、私が捕獲して キャリーバッグに 入ってもらったから

帰ってきたら さぞ 私のことをガン無視して逃げ回るだろうと思っていたのに

私は無視されず

キャリーバッグを運び、キャリーバッグから出しただんなは 

いつものごとく 避けられています

爪切りの保定もしてないのにね

だれがなんと言おうと 何しようと 

「だんなを避ける」は通院後のお決まり行事のようです



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 14:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

みるきーの悩み相談室

シエルが毎日のように咥えて運んでいるわんこと

みるきーが 並んでおりました

いったい 何を思っているのか…勝手に妄想




咥えられ.jpg


捨てられる.jpg


放置.jpg


しっかり.jpg


お母さんが悪い?

確かに気がつかないで あらこんなとこに ってこともあるけど

毎日シエルがどこに運ぶのか 楽しみにしているのよ〜♪

よけい悪いか…

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。




posted by グラッツェ at 10:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

お猫様との暮らしあるある


捨てるに捨てられない 



ちょうどいい.jpg



こんなになっても 乗っかる




なんど組み立てなおしてもバラけちゃう

人間的には不便なんだけど お猫様的には快適らしい

とりあえず まわりのピンクの部分は猫様としても不要みたいだから

そこだけは 捨てさせていただこうと思う

爪研ぎ部分も実はバラけてるから 捨てたいんだけどね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

あんただれ?

ご近所に住むとおぼしき 白黒さんのお越しです



ちら.jpg

ぬん.jpg

あんただれ.jpg


はじめは遠慮がちだったのに

ずうずうしく 中を覗き見る白黒さん


よ〜く 考えてみたら うちのガラス窓 フィルム貼っているから

外からは中が見えにくくなっているんでした

もしかすると 白黒さんにはみるきーが見えていなかったのかもしれません




こっからは写真とは無関係なお話です


ごく最近、主人の知り合いがなくなりました

年はほぼ同じ(50代前半です)

直前まで行動を共にし、元気だったのに です

天寿をまっとうしたとは思えないお年頃

でもこれがその方の天寿だったのでしょうけど

ショックな死に方で(事故とか事件ではありませんが)

人間 何があるかわからない、日々大切にしなけければ と痛切に感じています

この方だけでなく 先週から今週にかけて わたしの周りで亡くなった方が多くいらっしゃいます

厳しい寒さのせいかもしれません

皆様 どうぞ ご自愛下さいね


マジでエンディングノート 書こうっと!

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 14:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

お誕生日おめでとう

先日テレビを見ていたら「保活」なるものを取り上げていました

保育園に入園するための活動なんだそうです



何活?.jpg


私も娘を保育園に預けて働いていたクチですが

「保活」なんてすごいことはしないで済みました

今の時代の方は 本当に大変ですね


お婿入り.jpg


猫たちの世界もいろいろありますね

シエルは 愛護センターに保護されたのち、

東京キャットガーディアンに

そこにやってきた私たちと会い、我が家に来ました



お見合い.jpg


みるきーは我が家周辺をさまよっていたところを 私が保護

飼い主さんを探しましたが 見つからず

我が家の子になりました

だから 何歳なのか 春生まれなのか 秋生まれなのかもわかりません

我が家に保護した月と私の誕生日の日を合わせて

みるきーのお誕生日にしました



お誕生日おめでとう.jpg



推定年齢は9歳〜11歳

最近 寝ている時間が増えたかな?と思うことも

大きな病気はないように見えますが お腹が弱いのが心配です

病院が大嫌いなみるきーをつれて行くべきかどうか いつも悩みます

できるだけ 食べるものや生活環境を整えて 健康を維持できたらいいな〜

みるきー お誕生日おめでとう

体にいいご飯を探してくるからね 元気でいてね



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする