2017年03月21日

みんにゃで食べると美味しいにゃ

またまたいただきました


梅の花さん.jpg



みるきーの浮気相手 いえ 本命の三津五郎くん と そのお母様 梅の花さんからです

ありがとうございます


「グリ君にも」とのこと

うれしいじゃないですか




グリに.jpg



さっそく 猫ひげスタンドのグリと 羊毛グリ に ♪


写真撮りながら ふと気がつきまいした

ごはんと羊毛に引きよそられて 3ニャンで撮れるかも!



はじめはふたり.jpg



はじめは みるきーの近くに 羊毛グリと ごはんを移動



吸い寄せられて.jpg



窓の方向いて離れていた シエルが 吸い寄せられて 


3ニャンそろったよ.jpg



久々に 3にゃん集合写真です

慌てたんでボケボケですけど^^;


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

疑惑の白黒

先日の年齢性別判定、みなさんの猫ちゃんもしくはご自身の写真で

楽しんでいただけたでしょうか?

不思議なことに不思議な場所で ヒト 判定される場合もあるようですよ

いろんな写真で楽しんでくださいね



さて さて  ご近所の白黒さん

かなり大胆になってます



フィルムが貼ってあってみえないのかと思いましたが

こりゃ みえてますね


疑惑の.jpg



みるきーは 白黒ちゃんがやってきても

あまり気にならない様子

手前のシエル(頭だけ)はちょっと身構えてます




私が窓の近くに寄ると 帰ってしまいました



浮気?.jpg



こんなことで「浮気」と認定されちゃったら

そりゃ けんかになるわね(笑)

みるきーとシエルの喧嘩の原因 ランキング → 

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 21:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

うちのネコ ヒトでした?

以前にも書いたかもしれませんが

ミラーレスのカメラで撮る時

みるきーさんだけ 顔認証に反応します

Googleフォトに写真をアップすると

みるきーさんの写真だけ 「人物」というカテゴリーでグルーピングされます

どういう基準なんでしょうね〜

みるきーさんのどこかが人間に近いのかしら?

他の子もグルーピングされると 写真整理のとき便利なんですけどね〜


本来なら 人間用なんですが 

『OKAO CHALLENGE』という 見た目年齢を判定してくれるサイトで

うちのねこたちが 何歳と 判定されるか 試してみました


まずは 普段から ヒト 扱いを受けている(?)みるきーの写真

スクリーンショット 2017-03-08 22.43.02.png

11才男性と 判定されました

小学生の男の子です(笑)

実は この写真は性別・年齢の判定がでましたが

ダメな写真もあったんです

なんででしょうね〜

だから 他の子は絶対ダメだろうな〜と思っていたのですが



スクリーンショット 2017-03-08 22.43.54.png


なんとグリちゃん 22才女性です♪

グリの模様はアイシャドウやアイラインとして認識されたのかしらね(笑)



どんな写真でチャレンジしても

ヒト判定されなかった シエル


スクリーンショット 2017-03-08 22.41.46.png


はちわれ模様は 目のクマとしても認められず

まして コアラ鼻 じゃ 

果てしなく ヒトの顔とは認識されないようです




*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。






posted by グラッツェ at 20:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

改名宣言

梅の花さんに教えて貰った ペットの姓名判断のサイト

ペテルク

早速 うちのニャンズの名前を占ってみました


その結果

改名.jpg


これから ミルキー改め みるきー といたします!



というのも

カタカナ.png


なんてことでしょ!

ミルキーたん に 食べる物の苦労まで背負いこませてしまったネーミング

困難に立ち向かうための協力者? 友人?!

ミルキーの友人って 誰よ

シエル?

協力してくれるかな〜




ひらがな.png


でも ひらがなにしたら ちょっと いい感じ

「気合と根性で成功を掴み取る」なんて まさしく みるきー

これからは そうよ みるきー でいくわ!



ちなみにシエル グリ ニャーは


シエル.png

グリ.png


にゃー.png


みんにゃ 大吉でした

いろいろ思い悩んで 飼い主さんからの最初の贈り物でもある

名前

姓名判断で悪くっても そう簡単にはまったく違う名前にはできません

カタカナ ひらがな の違いなら 当の猫さんには影響ないですからね

もし占いの結果が悪い方がいらしたら、この方法 お勧めします(笑)

 

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

 
posted by グラッツェ at 17:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

猫会議

どでん のシエルがやっと完成しました


だれ.jpg


やっぱり気になる?



ミルキーのそばに連れて行って

久々の3ショットを撮ろうとしたら



ミラクル.jpg



リアル シエルも参加

羊毛シエルと 羊毛グリと リアルシエルと リアルミルキーの

猫会議♪



ごめん.jpg



なんて喜んでいたら

シエルの毛づくろいされて 動揺したミルキーに

羊毛グリちゃんが落とされた〜!



大丈夫.jpg


次回は ミルキーにチャレンジです


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする