2016年01月09日

お正月にしたこと

月日の過ぎるのは早いですね〜

お正月休みが終わり、

休みでダラけた体に鞭打って

どうにかこうにか5日間お仕事して 3連休で

ほっとしている 私です

我が家のニャンズのお正月は特別なこともなく

いつものように


香箱.jpg


窓際で香箱を組み


猫じゃらし.jpg


猫じゃらしで寝たまま遊び


クッション取り合い.jpg



クッションを取り合って 喧嘩し


客人睨んだり.jpg


庭に来た客ニャンを睨みつける



正月であろうが なかろうが

いつもと同じ日常を過ごしておりました


そんなこんなで カメラにたまった写真を見返しても

いつもと同じ様な写真ばかり


来年は 少し 季節感のある写真を撮ろうと思います

それには 季節感のある暮らしをしなきゃね


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。




posted by グラッツェ at 16:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

大雨のち揺れ

雨が長く続いて

やっと晴れたと思ったら

大きく揺れて

散々な関東地方


幸い 我が家周辺は被害はございません

大変な被害に遭われている方、心よりお見舞い申し上げます





シエルが入った.jpg



冬仕様にした キティハウスに シエルが入りました

キテイハウスに入った理由は その前に たっぷり遊んだからかな?



事前に遊んだから.jpg



お座布団の陰から 大好きなエノコログサのじゃらしをチラ見せ

鼻息荒く 遊んで 満足して ベッドを探している風だったので

キティハウスに座布団を置いて 目の前に出したら

結構素直に使ってくれました

でもこれっきり です




晴れたらここ.jpg



ミルキーは 朝のうちはここで まったり



うつらうつら.jpg



うつらうつらと過ごして




爆睡.jpg


爆睡したくなったら こっちに移動です




特別なことのない平和な日常に感謝

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 13:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

接待部長職が空席です

シエルもミルキーもお客様が苦手

唯一グリだけが お客様のお相手ができる仔だったんです

今も イタリアから妹一家が来ていて

特に一番下の姪っ子は猫大好き

上の姪っ子も イタリアで 地域猫のお世話をしていたりと

猫好きなんですが・・・



昨年の様子
3年前の様子


シエルは毎度ここで息を殺して

ミルキーは猫の置物のふりをして動かない 隙をみて二階に逃亡という

必殺技を持っています







もっぱら グリがご接待


工事の人が来ても



2011年10月



このときは女の人だったからもあって ずっと箱の上でくつろいでました

ま、工事の人が来ているときは 参加しなくてもかまわないけどね〜

先日来た工事の人は この家に確か猫がいたはず・・・でもいない・・・と

不思議そうに聞いてこられました









2ヶ月近く滞在する妹一家

果たして 滞在中に何回 猫の姿を見られるのかしら^^;





*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 11:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

季節が巡ってくると

猫たちの日常は 季節ごとの繰り返し

暖かくなると 活発に動きだす虫や鳥の観察がさかんになりますね


今年も暖かくなって いえ暑くなってというのかな

窓を開けている時間が長くなると


窓際に集まってじ〜っと観察





去年は3ニャンで観察したよね








その前の年もあったよね







毎年 こうして並んでみていたこと

ふたりは覚えているのかな?


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

真似してみたよ

ミルキーにとうせんぼされたシエルは

3段目までジャ〜ンプ

なんてことはいたしません

強行突破

もいたしません

シエルは1歳になる前にジャンプがまったくできなくて

ほんの30cmのところにも登れない時期がありました

そのせいなのか、もともとなのか

動きがどんくさいんです

階段を降りるときも グリやミルキーは4本の足を器用にバラバラに動かして降りますが

シエルだけはぴょこりんぴょこりんと足をそろえて降りて行きます^^;

どんくさいけど 可愛いい動きです





猫それぞれ 個性があって 

それぞれに可愛いさが違う


グリの必殺 眠りに落ちる瞬間






遊び疲れた子猫の様なグリ


これをシエルが真似すると






あぢ〜 って感じ(笑)






季節も違うし アングルもちょっと違うし

でも いいんじゃない?



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 20:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする