2015年03月05日

新しい家族


羊毛グリちゃんへのコメントありがとうございます

耳 少し小さくしたけど まだまだですね〜

チクチクやって 近くばかり見ていると どうもいけません

こうやって 少し離れて見ることも大事ですね

夜、やっていると どうも色の感じが違ってしまうので 会社休んで昼間にやりたいわ〜





さて 今日の本題です


グリとシエルのお里 「東京キャットガーディアン」へ行ったので

新しい家族を?

と思われた方もいらしたみたいですが・・・

今のところ 考えていません


というは

グリが抜けてしまったことによって ミルキーが随分 変わってきたからなんです








今までミルキーはどんなに寒い日でも こんな風に私の膝にやってくることはなかったし


夜も 一人で寝ていました

最近は シエルにみつからない様にこっそり私の布団の上の隅の方に乗っていることもあります







シエルに見つかると こんな風に追い出されてしまうけど








でもシエルも ミルキーがこっそり 引っ付いてくる分には拒否しない

前は ミルキーの方からシエルやグリにひっつくなんてこともなかったんです







沢山(3ニャンで沢山と言えないかもしれないけど)がいると 

どうしても人にも猫にも遠慮してしまうミルキー

もし新しい仔を迎えたら きっと 遠慮の塊に戻ってしまう

そんな心配があるからなんです


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 20:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

一番いけないのは・・・




猫さんて掃除機が嫌いですよね

我が家の猫ももちろん嫌い

頭のいいミルキーはご飯を食べ終わると

いずれやってくる掃除機に備えて さっさとハンモックへ避難しています







そして 掃除機がしまわれてから 降りてきます


シエルは なかなか学習しません

いつも掃除機が出てから 慌てて隠れる

あわてて隠れるのはいつも ダイニングチェアの上!

もっと他に安全なところがあるでしょ

って人間は思うのですが

シエルはどうしてもここが安全だと思っているようです

地震の時も ピンポン鳴った時も ここに隠れます


当たり前のことだけど ダイニングチェアの下だって掃除するんです

本当はいすも動かして掃除したいけど

シエルが居るから動かせなくて シエルがいるすぐ下を掃除機が行ったり来たり

多分 いすの上にいるシエルはドキドキしてるでしょうね




でも 最近 ちょっと学習したのかもしれません







ハンモックはミルキーに先を越されているから

その手前に陣取っていることがあります

ここなら 掃除機のノズルはやってこないから安心だね









安心しきったシエルは 掃除が終わっても動きません

シエルが下に居るので ミルキーは降り難い

シエルにちょっかい出されるよりは

もう一度寝る方がいいと判断したみたです







確かに 掃除機が原因だとは思うけど

掃除しないわけにもいかないしね





シエルが居るこの場所・・・去年はグリがよく居たところです




*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 11:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

うちの子記念日


今日はグリとシエルのうちの子記念日

5年前の今日、シエルとグリが東京キャットガーディアンから我が家にやってきました

その後、約10ヶ月後にミルキーを保護し、

今年の8月24日にグリが旅立つまで 3ニャンでにぎやかに暮らしていたのですが

その時の私の夢は

3ニャンの猫団子を見ることでした

3ニャンの猫団子はかなわぬ夢と終わりましたが

近いところまでいったこともあります





まず2013年の写真

グリをぎゅっとミルキーの方に押して

シエルもぎゅっとミルキーの方に押したら

ほ〜ら 猫団子の出来上がり♪

って 全然 団子にはほど遠いですね

団子どころか 3ニャンの集合写真を撮るのすら大変でした


唯一 みんにゃの視線をもらって 撮ったのがこの写真







2012年のことでした


窓の前で 外をみんにゃで見ている写真は沢山あるんですが

みんにゃ背を向けていて

カメラの方を向いていないんです




さらに過去に遡って






2011年


この日は確か冷たい雨が降っていて

濡れていたコートを床にバサッーと広げて 床暖のスイッチをonにしたら

みんにゃがわらわら 乗ってきたんでした

これが一番猫団子っぽいかな・・・




残されたシエルとミルキーはなかなか団子になってくれないけど

ふたりとも私にはスリスリしてくれるので

こうなったらグリの代わりに私!

シエルとミルキーと私の2にゃんと1人の団子を目指してがんばろう♪






**********************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

模様替え


さむくなって ファンヒーターを出したので

ますます狭くなってきました






だいたい我が家のリビング 狭いくせに猫ベッドが多すぎる

猫二匹に対して 猫ベッド(ベッド兼用キャリーも含め)5個

デン!とでかい3階だてのケージにもベッドやハンモックがあり

小さいハンモックもケージとは別にある

その上 ベッドとしても使う爪研ぎが3つ

ダンボール箱も部屋にいくつか放置されている

さらに人間と兼用しているクッション

ダイニングチェアもベッドとして占領することも・・・・

猫はたった二匹しかいないのに こんなに沢山のベッド 使い切れるはずがない!



そうだ 猫が使わないベッドは片付けよう!







そう ここはだいたいシエルが使うベッド類だよ〜

シエルはこの白いクッションとカリカリサークルがお気に入りでしょ


ミルキーはグリちゃんと取り合っていた先代ニャーちゃん譲りのヒーター付きベッドと

ケージの一番上のハンモックがあれば満足だものね


さて シエルは今日はどこでお昼寝する?











シエルちゃん あなたって 女心を操るのがうますぎるあせあせ(飛び散る汗)







思い出つまったキャリーバッグ

なかなか 最近は 使ってくれないのよね

猫が使わないものは片付けるって言ったけど・・・これは片付けられない

ミルキー 使ってね

**********************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

当方の体調と仕事の繁忙期に入り、お返事がなかなかできなくて心苦しく思っています

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。
posted by グラッツェ at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

シエルとミルキー 2


先日は カリカリサークルとダンボールを取り合う(?)ふたり

朝はここをよく取り合ってます


無言だったけど

ミルキー「代わってくれない?」

シエル 「やだにゃ」

って目で語っている気がしました



ミルキー「代わってくんにゃい?」
シエル「やだにゃ」

無言だけど、目で語ってた…気がする

#cute#cat#ねこ#猫#ネコ#ペット#白黒猫#ハチワレ#シエル
 #白猫#ミルキー




腰高の窓につくった 出窓

本来出窓ではないのですが、とあるサイトで 家に釘をうたなくても作れる方法を公開していて

真似してつくったなんちゃって出窓です

猫って出窓好きですよね

朝は たいてい ここを取り合っています




別の日は 完全に出遅れてしまったミルキーが後ろ


そろそろ  簾はいらにゃいにゃ

と思ってるのは、猫だけじゃないんだけど^^; #cute#cat#ねこ#猫#ネコ#ペット#白黒猫#ハチワレ#シエル
 #白猫#ミルキー




どうも後ろは人気がないようで

ミルキー ぶすっとしていました




翌日は ミルキー頑張って早めに出窓に出動



後ろはおちつかにゃいにゃー

最近、ここに並ぶことが多いシエルとミルキー

後ろより前の方が優位らしい

#cute#cat#ねこ#猫#ネコ#ペット#白黒猫#ハチワレ#シエル #白猫#ミルキー




出遅れた シエル

おんニャの仔の後ろでそのポーズは

なんだかなぁ〜 いやがらせ?


猫の5歳は人間でいうと30代半ば・・・

シエル 行動がおやじっぽいぞ!



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 06:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする