2014年09月12日

シエルとミルキー


8月中はケージ最上段のハンモックに引きこもっていたミルキー









8月中も下界の住人だったシエル

とくにこのカリカリサークルがお気に入り







でも 秋の訪れとともに ミルキーが下界に降りてきて

シエルのカリカリサークルを横取り〜♪


シエルが居場所に困っていたので

シエルにぴったりサイズのダンボールを提供







仲良く並んでお休み



でも でも ・・・


隣の芝生は青く見えるし










女心と秋の空

女の子の気持ちはうつろいやすいの・・・






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 10:20 | Comment(11) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

グリちゃんがいないと・・・


3ニャン中1ニャンいないだけで 妙に静かです

雨のせいもあって 土曜 日曜は特に静かでした


それにグリがいないと・・・・


いつも 自分のご飯を残して グリのお残しを食べに行くシエル





そうです シエルが残したごはんです

グリちゃんいないのにグリちゃんのごはんは用意しません






まっ!シエルまでごはんをたべないなんて〜あせあせ(飛び散る汗)







ミルキーが食べに来たので あわててそばにあったスケールで蓋


ミルキーはミルキーのを食べてください

グリが残す 



それをシエルが自分のを放り出して食べに行く



シエルが途中で残した分をミルキーゲット


という図式が成り立っているんですが

グリちゃん入院中に この悪の連鎖を断ち切りたいと思います







ヒルズ W/Dに ロイカナPHコントロール1のフィッシュテイストを数粒トッピングして

召しあがっていただきました

PHコントロール好きな猫ってかなり珍しいと思うんですが・・・




ミルキーはグリのお気に入りの場所を陣取ってます






ミルキー 帰ってきたら ちゃんと場所を明け渡してくれるかしら?

ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)



今日の面会の前に食べた遅めの昼ごはん



グリの面会前に遅めのお昼ご飯

通院の度、気になっていた#ニシクボ食堂

いつも猫連れで立ち寄りなかった

今日、やっと!
グリからのプレゼントかな?

#カフェ#ランチ



通院の度、気になっていた ニシクボ食堂

いつも猫連れで立ち寄れなかった

基本動物病院だから 猫連れだから 入れないし・・・とあきらめていたけど

グリからのプレゼントかな?

鶏の甘辛カリカリ揚げとごはんにお味噌汁

出汁巻きたまごに なすの煮びたし きんぴらごぼう きゅうりのナムルっぽいの

どれも美味しゅうございました

また行きたいけど 

基本猫連れのはずだから もう行けないかな 行けない方がいいでしょう



グリは今日もごきげんさんで甘えてきました



数値もまた少し下がって

昨日のCT検査で 尿管のつまっているところがほぼ特定でき

大きさが6mm×15mm

けっこう大きい

今夜は 造影剤を投入して これが原因であることを確定させ

さらに針を刺して細胞診断します

癌ではないとは思うけど 念のためとのこと

明日 仕事帰りに結果を聞いてきます


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 16:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

隣の芝生


たくさん寝床を持ってるグリ

その日の気分で選んでいます







本日は このハンモックに決めたとのこと

うしろに換気口があるので きっと涼しんでしょう

ここ数日はミルキーが愛用してました

今日はミルキー出遅れちゃったみたいね

どうするかな?

と思っていたら








やってきました。

ミルキーは何も言わずにグリの前に座り込む

無言の圧力

グリはう〜しゃ〜言って抵抗








そこに全然 このハンモックに興味のないシエルまで やってきて

とても このまま仕事に行ける状態じゃなくなってしまいました。


仕方なく ミルキーをだっこで強制移動







部屋の 真反対にあるハンモックの方にお連れしました







でしょ

最近 みんにゃ ここ使ってないけど

前はみんにゃ 好きだったのよ

すっかり忘れていたでしょ


それを見ていたグリまでが

今までいた ハンモックを飛び出して ミルキーの方を見て







すぐ 他猫のをほしがるんだから




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 20:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

逃がした魚は・・・


かれこれ1年以上前に購入したでっかい魚

でっかすぎて 扱いずらかったのか

届いた当初はシエルしか 食いつきませんでしたが

ここにきて ミルキーも すっかりでっかい魚の虜です






抱え込んで かぶりついて 愛でております





そうでっかい魚は その大きさゆえ

するりとその腕から飛び出してしまうんです






逃がした魚は大きかった ^^;


机の上にいたミルキーが逃がした魚は





ちょうど机の下を通りかかったシエルが ゲット♪

シエル ラッキーだね

こういう状況って  棚からぼた餅〜


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 06:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

なんでそこが好きなんだろう


高校生の時と違い バイトやクラブやなんやらかんやらで

帰宅の遅くなった娘

そんなわけで 夜は 猫と私だけ

なんて時間も多々あります。

先日もそんな状態

猫と私の蜜月の時間♪ と思ったら

猫もいない! 1匹もいにゃい!!

ええ〜 みんにゃどこに行ったの?

と探しに行くと


さっき洗濯物を運んだ際に 少し開けたままにしていた娘の部屋に

みんにゃ 集合


どうして その部屋が そんなに好きなの?






なるほどね 確かに 気持ちよさそうね

私一人だから リビングのエアコンも入れてなかったからな〜







そっか 猫って畳の感触すきなんだ〜

リビングはフローリングだもんね







わからん!

グリの気持ちだけは 理解できん!!


ドレッサーと化した小学生のころから使っている学習デスク

ドライヤーやら 化粧品に囲まれて 何がいいんだろう?



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。



posted by グラッツェ at 14:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | グリとシエルとミルキーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする