2017年08月24日

あれから 3年

先日 仲良くしていただいていたクマ妻さんちの乙女ちゃんが虹の橋を渡りました

乙女ちゃんは2年前に腎不全を発症していることがわかり、ずっと自宅で点滴をしてがんばっていました

最後の10日間はずっとクマ妻さん ご自宅にいて乙女ちゃんと過ごされたとのこと

乙女ちゃん うれしかったでしょうね

乙女ちゃん 虹の橋の向こうには うちのグリもニャーもいるから 仲良くしてね

かわいい一人娘の乙女ちゃんを 亡くされた

クマオパパと クマ妻ママのお気持ちを思うと なんといっていいかわかりません

きっと 乙女ちゃんのお兄さん猫のマイケル君とレオ君が パパママを支えてくれることと思います




夏は 暑さのせいなのか どうも 虹の橋を渡る仔が多いような気がします

グリが旅立ったのも夏、ニャーも残暑厳しい9月でした

早いものであれから3年の月日がすぎました


ハンモック.jPG


ハンモック 好きだったよね


腕の中.JPG


甘えん坊ですぐ抱きついてきたよね

軽かったから 腕に抱えながら PC操作したりしてたっけ…



今までできるだけ 明るく グリのことを思い出すようにしていたのですが…

先日 とあるグリの動画をみつけたくって

いろいろ再生しているうちに 後悔の念がまたふつふつ


いけませんね〜


こっから先は愚痴半分 自分の覚書半分です

*******************************************************************

ニャーちゃん グリちゃん 

うちの子になってくれて ありがとう


皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。








つづきを読む
posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(6) | グリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

体重測定

注)本日写真と本文全くつながりありません

蒸し暑かったり 夏とは思えない涼しさだったりで

体調 崩していないですか?

我が家は もうすぐ 10歳と8歳なんで いろいろ心配




掃除機だ.jpg


先日 二人が代わり番こに ご飯を戻すことがあったり、お腹がゆるいことがあったので

心配になり 病院へ行こうかと考えたのですが

お盆でした

しばらくすると普通に戻るので 様子をみています

とりあえず 体重の変化だけは 見ておこうと測りました



お値段以上.jpg


シエル 6.5kg

ち〜とも 変化なし


出窓好き.jpg


みるきー 4.2kg

むしろ 500g増えてるし


ダイナマイトボディの二人なんで

減ってなくて よかったのか、悪かったのか ちょっと微妙です^^;



今日は月イチの羊毛フェルトのお教室です

今月から場所が変わるんで 早めに出発!

行ってきま〜す

夜、ゆっくり皆様のところへ訪問させていただきます

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 10:27 | Comment(6) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

運び屋シエル

先日 37度 という 暑〜い日があったかと思えば

今日は 寒いぐらいです

七分袖のものを着ています

猫は そう簡単に 毛皮を増やしたり 減らしたりできませんから

大変ですね



話はまったく関連性がないのですが

我が家のシエル いろんなものを運んで アピールしてくれます



今日の.jpg


最近 運ぶのはこの 胴体にカイロを入れられるワンコ

(もちろん今の季節、カイロなんて入ってませんので軽いです)



もっと小さいカイロをいれられる猫の気持ちの付録

(なぜか カイロを入れるものばかりだわ)



昔は セバスチャン 運んでたんだけどね〜


無理かな.jpg


シエルの隣がセバスチャン

最後に セバスチャンを運んでいるのを見たのいつだったかしら

ブログの記事 遡って 探したら → 3歳頃 だった  

シエルも もうすぐ 8歳です

セバスチャンを運ぶ姿を ちゃんと写真に収めたい とずーっと思っていたのに

こんな写真しかない → () 

グリは呼ぶと お返事してくれるので それも動画にと思いつつ

カメラを構えて呼ぶと ちゃんとお返事してくれなくて

収められないままだったっけ…

ままならないものです

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 10:49 | Comment(7) | シエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

しっぽだけで重いのにゃ

どんよりと暑苦しい日が続いています


暑苦しい喧嘩.jpg


ただでさえ暑苦しいのに 見た目も暑苦しいふたり

そして 暑いバトル^^;


でも 喧嘩のあとで こんなこともあります






寄ると触ると喧嘩してるけど

どこかで繋がっているふたりにゃのでした

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 15:48 | Comment(7) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

週末のお楽しみ

外に猫が.jpg


そうなんです

週末 いろいろ遊び回っておりました


ツンデレ.jpg


いやいや そんなことないよ

ツンデレも好きだけど

ストレートな愛情表現もうれしいし


まじ.jpg


断じて 外に男(猫)はおりません

ええ 猫カフェにすらいったことありません

君たち一筋です(笑)



週末は 金沢から

のん福レオのお母さん と クレアさんが お江戸にいらしていて

ご一緒させていただきました


IMG_20170730_0001.jpg

とても素敵な音楽『カフェ de 賛美歌』と楽しいおいしいオフ会

IMG_20170730_0002.jpg

そして 翌日はブロガーさんが作られたうちのこグッツの展示販売

『うちのコ展』

詳細は のん福レオのお母さんのブログ や 

クレアさんのブログ や 

梅の花さんのブログ を

ご覧ください

きっと素敵に紹介されているはずです

私は 当日、楽しむことに専念し、写真1枚も撮らずです(笑)




チャーム.jpg
のん福レオのおかあさんから

バッグ.jpg
クレアさんから


写真を1枚も撮らずに 素敵なお土産 をいただきました。ありがとうございます。

とても楽しい1日いえ2日間でした

また お江戸に遊びに来てくださいね〜♪


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする