2017年01月10日

みるきーの一押しベッド

今朝 シエルの尿検査に行ってきました

無事 血尿は解消!

皆様のお祈りと元気玉のおかげと感謝しております

ありがとうございます

1ヶ月程度はいまの療養食を続け、

その後は このまま 同じ療養食を続けてもよいが 元の食事に戻すのであれば

戻してから2週間程度のちにもう一度尿検査です。

どちらにしても 今回の尿検査では蛋白がまだ出ているので 再度尿検査するつもりです。

蛋白以外は 正常です。

蛋白も最初の検査時よりは少なくなっていて

比重に関しては正常値よりわずか超えているので 

薄いチッチというわけではないですし、

昨年秋の血液検査でも問題はなかったのですが

落ち着いたら 腎臓の検査するように勧められました

でもとりあえずは 一安心です



元気になったシエルは みるきーの寝床を奪う日々

一番 血尿がひどかった時は そんなことしなかったので

やっぱり 体が辛かったんでしょうね

みるきーにとっては 元気なシエルが 悩みの種かもしれません^^;



そのせいか この秋冬のみるきーは新しいベッドをいくつか開拓しました

ハンモックの上の段

つぶしたドームベッド

そして最新は

みるきー一押し.jpg


グリちゃんと交信できるキャリーバッグの上

エイトくんと位置を入れ替えて 上にブランケットを置いたら

超お気に入りスペースになりました

2kgの差は大きいですね

シエルがこの上で寝ていた時は キャリーバックのフレームが歪んでました



シエルもこの上が好きだったんですが

みるきーに取られてからは


下は.jpg


グリと交信できる場所…キャリーバッグの中に入っています

エイトくんと位置替えした時に向きも替え

外が見えるようにしました

人間からは中の様子が見えないので ちと淋しい

でも猫的にはこっちの方が楽しいかな?


ちなみシエルが開拓した場所は


重量オーバー.jpg


あ〜

そこ!

重量オーバーです

降りてください!!





*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 22:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

書き初め

年の初めにすることにもいろいろありますが

そのひとつの書き初め

小学生のころは冬休み宿題だったりしたと思います



今はちょっとした占いのように ネットで楽しめます

(書き初めメーカー で検索してください)


去年もやったのですが 今年も我が家のニャンズで試してみました

お腹がすいた.png


ダイエット.jpg


空回り.png


落ち着かにゃきゃ.jpg



ちなみに去年は

流行りにのってやってみた

#書き初めメーカー#cute#cat#catstagram#catsofinstagram#ねこ#猫#ネコ#ペット#白黒猫#シエル#はちわれ
#白猫#ミルキー



みなさんも遊んでみてくださいね

ちなみに私は「嬉しい悲鳴」でした

今年は期待しよっ!

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 13:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ねこに小判

みなさま 新年をどのように過ごされていますか?

私は 例年通り

元旦は墓参り

二日からは娘と初売りでした



その初売りの軍資金が こんなところに!


落し物.jpg


一昨年の吉祥寺ねこ祭りでゲットしたぽち袋です

偉そうな 猫の表情がツボで つい買ってしまったぽち袋

猫さんのセリフもいいでしょ(笑)

遠慮せずに…ってほどの中身ではありませんが

お金を粗末に扱ったらいけませんよね〜



においは.jpg


しかし 猫にとって お金は不要

ごんぎつね じゃあるまいし 自分でお金を持って買い物にはいきません

猫に必要なのは 身の回りのお世話をしてくれる人



どうでもいい.jpg


そんな人をゲットするための 運と愛嬌が必要なのかもしれませんね




シエルの血尿はおかげさまで大晦日以来 

めだったものは出ていません

検査をすれば まだでてますねって言われそうではありますが

トイレもさほど苦しんでいる様子もなくほっとしたお正月です

引き続き ストレス削減に励む新年を過ごしています



*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年のごあいさつ

あけまして おめでとう ございます

昨年もあまり更新できず、

その上、なかなか皆様のブログにもコメントを残せず

大変失礼いたしました


スライド1.jpg


今年ものんびり更新になると思いますが

これに懲りず どうぞ よろしくお願いいたします




年末はシエルの膀胱炎騒ぎでバタバタでした

結局 時間有給をとっていた あの日だけ ちっちに行かず

その翌日も またその翌日も 普通にトイレに行って

採尿できちゃったんです

なんなんでしょうね〜

私は もう 休めなくって  

たまたま冬休みでバイトもなく 家でゴロゴロしていた娘に 

年末最後の診療日に持っていってもらい 検査だけしてもらいました



その結果 まだ ストロバイトが出ているものの かなり減っており

赤血球、白血球とも 少し

細菌はなし

という結果でした


もうしばらく 療法食を続け、2週間後にもう一度 採尿

というお話で このまますんなり 快方かと思いきや

大晦日な朝 また血尿がでました


20日に注射した薬は2週間効き目があるので

お正月明けまで有効です。

あせって別の病院へ行くのもなんなんで

このまま 様子をみることにしました。


できれば 今度は 私が まるまる休みの日に採尿したいと思いますが

どうなることやら




やれることは 療法食と新鮮な水、

そして ストレスフリーな生活。

フェリウェイスプレイ や またたび 

寒くなく 暑すぎず、乾燥しすぎない 環境を心がけます。





いいkんじ.jpg



シエルのために設置した新しい爪研ぎですが

みるきーの方が使用頻度が多くなっています


 
けっこう長い.jpg



呆れ顔で 待つシエル

もうひとつ 置くかな〜

人間の物を断捨離して

猫の物を増やす

今年も お猫様中心の生活です





ここからは お友達の夕霧さんブログ「笑顔組!」からの転載記事です

千葉方面にお住いのかたよろしくお願いします。


*** 飼い主さんを探しています!! ***
201612281517237f0.jpg
鈴ちゃんと首輪  

201612281522068c1.jpg
黒猫鈴ちゃん


こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2`くらい

保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

夢の4にゃん勢揃い♪

今年のクリスマスには

サンタさんの故郷 スウェーデンに住むkatterさんから素敵なプレゼントをいただきました

前に記事にした プレゼントと

その後のメールのやり取りで


クリスマス1.jpg


こんな素敵な絵を送ってくださったんです♪

4にゃんの絵をkatterさんが描いてくださったんです


クールなにゃーちゃん

お澄ましなみるきー

ひょうきんなシエル

フレンドリーなグリ


みんにゃの性格が絵に表れています

すごいです!katterさん



上の画像は メールに添付してくださったもの

そしてグリとシエルのうちの子記念日のにオリジナルが届きました



みんにゃ一緒.jpg


直に見ると 感動がひとしおです

実際の4にゃんずは こんな風に仲良く肩を並べることはなかったけど

なかったからこそ 

嬉しい4にゃん勢揃い♪

私の宝物です

katterさん 本当にありがとうございます

大切にしますね




本日 シエルの採尿のため 時間有給をとって 朝からスタンバイ!

しかし空振り〜

早朝にしたっきり タイムリミットの10時半までに 一度もトイレに行かず

仕方なく仕事に行き、帰って来たら

おしっこ玉がふたつありました(涙)

完全に気配を察してますね

おしっこ玉は普通の大きさ、見た目も赤みがないし

素人目にはまずますでした

いつ採尿できるかわからないですが 採尿出来次第 病院へ持って行き検査してもらいます

年明けになっちゃうかもしれません

でも トイレ頻回だった時のことを考えれば

ずいぶん 本にゃんも調子がいいんだと思います

皆様のお祈り、元気玉効果だと思います

ありがとうございます!

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 20:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする