2017年08月05日

しっぽだけで重いのにゃ

どんよりと暑苦しい日が続いています


暑苦しい喧嘩.jpg


ただでさえ暑苦しいのに 見た目も暑苦しいふたり

そして 暑いバトル^^;


でも 喧嘩のあとで こんなこともあります






寄ると触ると喧嘩してるけど

どこかで繋がっているふたりにゃのでした

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 15:48 | Comment(7) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

週末のお楽しみ

外に猫が.jpg


そうなんです

週末 いろいろ遊び回っておりました


ツンデレ.jpg


いやいや そんなことないよ

ツンデレも好きだけど

ストレートな愛情表現もうれしいし


まじ.jpg


断じて 外に男(猫)はおりません

ええ 猫カフェにすらいったことありません

君たち一筋です(笑)



週末は 金沢から

のん福レオのお母さん と クレアさんが お江戸にいらしていて

ご一緒させていただきました


IMG_20170730_0001.jpg

とても素敵な音楽『カフェ de 賛美歌』と楽しいおいしいオフ会

IMG_20170730_0002.jpg

そして 翌日はブロガーさんが作られたうちのこグッツの展示販売

『うちのコ展』

詳細は のん福レオのお母さんのブログ や 

クレアさんのブログ や 

梅の花さんのブログ を

ご覧ください

きっと素敵に紹介されているはずです

私は 当日、楽しむことに専念し、写真1枚も撮らずです(笑)




チャーム.jpg
のん福レオのおかあさんから

バッグ.jpg
クレアさんから


写真を1枚も撮らずに 素敵なお土産 をいただきました。ありがとうございます。

とても楽しい1日いえ2日間でした

また お江戸に遊びに来てくださいね〜♪


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

夏は終わった?

梅雨明け後、むしろ涼しくなった我が家周辺

昨日なんて 職場の友人と

「夏は終わったね〜 もう暑いの飽きたし、秋が長い方がいいよね」

なんて 言っていたのですが

暑さ、戻ってきました

まだ 7月ですからね…これからが夏の本番です

気合入れていきましょう!




ちっとも気合の入らない猫ズ


階段の上.jpg


人気の階段の一番上

足がはみ出てます

間違って こっちに寝返りうたないか

お母さんは 心配なんですけどね


大丈夫にゃ.jpg
大丈夫にゃ 猫だもの


シエルは 猫といえども

どんくさいんで 心配です

夜になると おなじこの場所で寝ているみるきー

みるきーは みていても安心



私は.jpg
私 お行儀いいもの


そうなんです

みるきーさんは へそ天しない 用心深いおんにゃ

運動神経もいいしね

でも最近 机に飛び乗る時に 片足すべらせたりしているの

お母さんと同じで 足腰にくるお年頃かしらね 


*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。


posted by グラッツェ at 11:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

梅雨明けですって


とっくの前に 明けている感があったのに やっと発表になりましたね

これからが夏本番かと思うと 気が遠くなります

留守中はエアコンをつけて 帰ってくるとなるべくエアコン消して節電の我が家


しめるんですか.jpg


窓を閉めようとすると

エアコンより自然風の好きなシエルに 睨まれます

手足や鼻先を 窓ギリギリのところに出しているので

挟まないように気をつけて窓を閉めて

エアコンつけてでかけます


帰ってきたら 窓全開


仲良く.jpg


やっぱり暑いんでしょうね

テーブルの上で涼を楽しみ、母の邪魔に余念がないふたり

私がみているちらしの上より もっといい場所あるでしょ

こんな時だけ イキがぴったりです^^;

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 13:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

暑さに弱い子 強い子

暑いですね〜

エアコン つけていない時

ふと気がつけば ふたりとも階段の上に


あついの.jpg


夕方、2階の部屋の窓をあけていると風がぬけるようです


しかし 時間帯によっては エアコン使わないと とても耐えられない



みるきーとける.jpg

にゃくても.jpg


暑そうなボディ、カラーをしているシエルより

みるきーの方が 暑さに弱いみたいです


リモコン.jpg


適度にエアコン 使わないと 健康損ないますね

みなさんもお体に気をつけて お過ごしください

*******************************************************************

皆様からのコメント とても楽しく読ませていただいております

お返事がなかなかできませんが

お返事の代わりに 皆様のブログへ訪問させて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ランキングに参加してます。よろしくお願います。

posted by グラッツェ at 19:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | シエルとミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする